In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 2016、第6戦 イタリアGP

イタリアですよーということで。

予選1位ロッシで大盛り上がりな決勝。

ロッシ、次にビニャーレス!←スズキさんがフロントローに来るのも、もう驚かなくなりましたね。
次にイアンノーネ←同じく。
4番手にマルケス、続いてロレンソ。

スタート。
ロレンソが凄く良かったのを観ていたら、その瞬間にイアンノーネはミスってました。。。
ロッシとロレンソが先頭で飛び込んで、


次々と膨らんでラインを外す人たち。。。

造形模様のようでしたね・・・。


ロッシが前に出たものの、その後ロレンソに抜かれる。
ついていくロッシ。
盛り上がるスタンド。



マルケス、アレイシー。

11番か12番手だったドヴィチオーゾは着実に5位前後へ浮上。

ロッシが大きく膨らんで、どこいっちゃうのー???と思ったら

白煙が。
マシントラブルでリタイアです。

地元GP、相当気合い入っていたんでしょうね。
以前、何でもないところで「なんでー?」って転んで唖然としていたけど、
今回はガックリっな様子。
スタンドも気の毒なくらいショボーン


ロレンソの後ろからロッシが消え、マルケス、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ。

あぁ、またイアンノーネとドヴィチオーゾが近いよぅ・・・ハラハラハラ

 イアンノーネとペドロサに挟まれるドヴィチオーゾっ(笑)。

イアンノーネが抜きに掛かって、あぁ、ドヴィチオーゾが大事を取ったようにしか見えなかった(笑)、
いいの、いいの。今日は取りあえずゴールさせてあげて。


最終LAP、マルケスがロレンソを追いかける。
びみょーーーな距離ですが、ブレーキングで果敢に仕掛けるマルケス。





・・・。

うん。

まぁ 止まれないよね。

見事に膨らんでいった・・・。
ロレンソも解り切っていたようで、落ちついて自分はスムーズに曲がっていった。


果敢に仕掛けるマルケス、ラストラップで抜いた!
ロレンソが抜き返すも、これまたかなーーーりキワキワな場所で差替えしたマルケス、最終コーナー先頭。

あぁ・・・っと思ったら。
落ちついて見極めるロレンソ、無理かと思ったけどゴール前でスリップに入って、


先にゴールはロレンソ!

これはビックリ。
あぁぁぁああああ・・・。悔しいだろうなぁマルケスっ。

稀に見る、僅差での決勝でした。
あぁ、ついにドヴィチオーゾはちゃんとゴールしましたね!


しかしロッシファンは熱いですね・・・
ゴールしてないのに黄色い煙が・・・。
それはそれで、ロッシ本人はイヤじゃないんだろうか、なんてところが気になる(笑)。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

ツーショット


無理やりなんとか2台が写せるのはこの角度だけだった。



ガレージ内の距離はこれが限界です。


さりげなく後ろに写り込むホンダさん。
実はスリーショット。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ナイスバディ過ぎる。

せっかく表に出てきたから、綺麗なうちに写真を撮っておこう!


FTRさんもちょうど入る♪

入る・・・。

スズキさんの陰に隠れて収まらないFTR。






・・・豊満なバディ過ぎて全身像が入らないよ、スズキさん。。。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

スズキさん始動。

スズキさんが、表に出てきた。

塗装してから初めての車検に向けて、お外に出られる仕様に整備中。

いよいよ完成間近のスズキさん。


ちょっとご近所試運転してくる。

旦那「ヨロヨロする…。」



旦那「町内2週が(俺の)限界です。。。」

だ、だよね~

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ゲームの名づけ。

むかしやって、好きだったゲームシリーズが今の機種でも出来るようになりました。
MOTHER3
MOTHER。
1,2は憶えているけど、確か3はやりきっていないのです。

双子の兄弟に、



ポルとアレイシー


と名付けた(笑)、
お父さんはバレンティノ♪

バレンティノ、強しっ。

途中参加の、やや曲者的なキャラクターに「なんて名前をつけますか?」と出てきたので



 ホルヘ

とつけたら、それはそれで本当に曲者的な仕事っぷりをし笑いがとまりません。
で、最初の設定で、なんとなく可愛いからって言う理由で


 ダニ

とつけたらストーリーの流れでまさかの





バレンティノ
ホルヘ
ダニ
MOTHER3

という最強パーティーが結成★されました・・・。
こんな展開になるとは思っていなかった。

こりゃ、次に名づける時があったら、どこかにマルケスを入れなくてはっ。



次に登場した新キャラ、

”PSIの使い手で男勝りのちょっと小生意気なお姫様”

に、天才・マルケスの名前をお借りすることになる。。。


めっちゃ強い(笑)。
それまで「たたく」しかできなかった攻撃にPSIが導入され、


 異次元の攻撃力

を発揮するマルク姫(笑)。

ここにダニやホルヘと名付けても、こんなに面白くは感じなかっただろう、
我ながらイイセンスだった(笑)。


というわけでライダーたちの特徴とあわせてお楽しみいただけます♪
今は第3章に進んで、


 カル

が彼女のために頑張っているところ。
カル・クラッチロウ・・・。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

駐輪場トラップ

ちゃんと一区画ずつ確保されてる~♪
FTR 駐輪場
いつもどこに停めるべきか迷います。
特に自転車と一緒だと、
ぶつけられたり、
出られないんだよそれだと!
って横付けされたりするので真剣に考えすぎて、

どこにも収まらない角度で進入しがち。

↑ここに落ち着く前に実は、最初に右奥を目指して一旦、停めたものの。


逆ナナメだ。

この駐輪場、奥から手前に向かって下り坂です。
右側に停めてしまうとスタンドに過重かからないじゃないですか


ちっくしょおおおおおぉぉ

キコキコ、キコキコ…
ハンドル切り返して左奥に駐輪、ここに落ち着く。
FTR 駐輪場


今日も一発車庫入れは失敗した模様。。。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今週のバイク乗り。

ふふん♪

今日も乗ったもん
ご機嫌FTRさん。
FTR

相変わらず新車の輝き☆
※注 2003年製

天気もいいし(ちょっと暑いけど)




行き先は医者と銀行だけどね。

…仕方ない。バイク主婦だからさ。。。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
