In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



バイク乗り的プレゼント。

従兄弟の子がそろそろ一歳をむかえます。

ちょうどいいタイミングだし、何かプレゼントしようと考えていたんですよね。
スタイとかどうかな、と思って旦那を連れて売り場へ。

○ィズニーとか○サミストリートとか、キャラクターのベビー用品を見ていたのですが、
なにかイマイチな反応の旦那。



う~ん。

残念ながら夫婦の趣味・好みはほぼ一致。
要するにシックリ来ない物はシックリ来ないのです。

それとは別に、従兄弟たちに贈りたい物があったので、とりあえずそれだけ買って、
お子様向けのプレゼントは後日にすることに。


買い物ついでに、工具屋さんの新しく出来た店舗へ。
ウロウロひと通り店内を見ていたら、ソレは目に飛び込んできたのです。


!(゚∀゚)


妻、慌てて旦那を呼ぶ。



旦那「あ。」



”赤ちゃんのプレゼントに♪”とPOPが付いていました。

snap-on 前かけ

snap-onでスタイwww
正確にはスタイ風のタオルといった感じですが。


「ソレ。」「うん。」


即決。
思ってもみなかった満足な買い物にテンション上がる。

「家にsnap-onのステッカーいっぱいあるから付けてあげればいい♪」「それいい♪」



果たして従兄弟夫婦にこの気持ち通じるでしょうか・・・



ドラッグスター乗りな従兄弟の嫁さんに
ドラッグスター☆


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

映画の世界。

某サイトで

『一度は訪れたいディズニー映画の夢の世界ランキング』なるものを見た。

何を隠そう、エセディズニー好きな夫婦。




だってたまらなく現実逃避・・・


ランキング上位は、
1位 ネバーランド(ピーター・パン) 32.0%
2位 シンデレラ城(シンデレラ) 22.7%
3位 不思議の国(不思議の国のアリス) 21.3%
4位 100エーカーの森(くまのプーさん) 17.1%
5位 アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド) 16.2%

でした。


妻:「絶対 美女と野獣のあのお城だと思ったのに~。
  ゴージャスディナーでもてなされたい♪
」←食い意地。

旦那:「カーズ。」


即答。



えっ?意外、と思ったら


だって車がしゃべるんだよ?

 ってことはバイクもしゃべるじゃん、

 スズキさんもしゃべるんだよーーー」

・゜゚・*:.。.(*゚▽゚)パァァ.。.:*・゜゚・* ...




って幸せそうだった・・・_| ̄|○
愛人一号に本格的に勝てない気がした・・・。


テッキリ、どこが調子悪いとか整備が抜群に良くできる☆
かと思ったのにそうじゃないんだ・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2013年ですね。

あけましておめでとうございます。

名称未設定-1


今年もこんな感じ・・・。
よろしくお願いします。

ヘビってハンドル持てない、跨がれない、ペダル踏めない、で困ったので、
とりあえずシュールにスズキさんに巻きついてみました。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

スズキさんを脳内・2次元塗装してみた。

旦那が、スズキさんの塗装を考えている。

ずーーーーっと前からなのですがね。


カウルを塗り直すか、カッティングシートを貼るか。
いろいろなスズキさん画像を眺めつつ。


と思ったら、スズキさんの写真を撮って持ってきた



「ここ黒くしてみて。」「ここコレにしてみて。」

・・・妻はPhotoshopでちょこと偽造工作してあげました

理想のスズキさん。

おぉ~それっぽい☆(笑)。


プリントアウトして渡してあげた、
しばらく眺めておりました(笑)。

「格好いいぃぃぃ~」満足げ。




で、1Fのガレージの降りていった。

もちろんそこに居るのは
我が家のスズキさん。
このスズキさん。。。


「あれ?」



いやいや、3次元に帰ってきて。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

最先端スポットに行ってみた。

旦那と、東京ビックサイトでやっていた
『朝日 住まいづくりフェア2012』に行きました。

数年前にも行った、『ガレージングEXPO』やら、注文住宅EXPO / 住宅リフォームEXPOを覗きに。

確か前回は建築中か建築後で、特に収穫がなかったな~という印象でしたが、
数年経った今みると、何かあるかも・・・。





 ますます何もなかった(゚∀゚)・・・。


ガレージの展示は恐ろしく縮小しているし、
太陽光発電とかオール電化とかもしたばっかだし・・・

来るならソーラーパネル載せる前に来るべきだったよね(笑)。


というわけで早々に切り上げ、せっかく湾岸まできたので。


あれだ、いま台場といえばアレですね。



台場といえば
みたいね、ということで場所を移動。


途中、ヴィーナスフォート前のMEGA WEBを通りかかったら、

イベントに土屋圭市さんが来ていました。
MEGAWEB 土屋氏
思わぬ遭遇にテンション上がる。

土屋の運転するハチロクの、助手席に乗れるという企画らしい・・・。

見てるほうは直線を高速でハチロクが過ぎ去っていくだけでしたが(´・ω・`)


それより気になったのが、片隅に停まっていた
日産・・・リーフ。
日産 リーフ!←ここはTOYOTAさんではないのか・・・?

市販されているリーフはコンパクトでファミリーカー的なイメージしかないんだけど???

この仕様のリーフ、リミッターを切ってあってめちゃくちゃ速い、らしいですよ。

どこかで聞いたらしい旦那情報。


走ってるの見たかったー。
それより何故ここに???



さて、思わぬ遭遇にテンションを上げたあとは、
ぐぁんだむ。
出逢えました、ガンダム。





18時ちょうどに見た時は、目が光って首振ってました。

毎時0分になると動くのかな?

宇宙規模なのにカラクリ時計的な・・・




そんなわけで、この日のおでかけのメインは、


 ガンダム


プラネタリウムに続いて脱線メイン。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

スマホ、FTR計画。

長年使っていた携帯くんが壊れたのさ。

この光ってるココがタッチパネルなのだが。
ケータイくん。
光るくせに反応しない・・・。

キーボタンは押せるのに、光るココだけが押せない。。。

数日前から反応悪かったんだけど、
メールを送ったのを最後にまったく反応しなくなった・・・

キーボタンやサイドボタンで、どうにか画面に行き着くものの、
最後の「選択」「決定」ってコマンドだけはどうしてもタッチパネルの中心を押さないといけないらしい。



メール着信☆
受信トレイ→メール一覧→新規のメールにカーソルあわせて・・・


・・・開けません。


旦那から電話着信☆
着信音は鳴り響くんだが、





・・・何をどうやっても取れない。

最後までフルコーラス響き渡る着メロ(笑)。


そんなわけで諦めてスマホにすることに。

本当はiPhoneにしたいのですが、
環境的にdocomoじゃないと厳しい・・・ので。


防水・防塵・GPS付きで最薄

もう理由がバイク乗り仕様。
スマホくん。
色がディープ・パープルしかなくて、ちょっと自分の好みとしては妥協なのですが。
FTRカラー
よく見て・・・






FTRと同じ色っ


思えば、もともと好きな色ではなかったも、
赤いVitzを買ったのを機に、なんとなくポイントになる小物だけは赤でもいいんじゃないかと。
前のデジカメ、財布、などなど。
赤づくし

よし、じゃあこのスマホくんは、

FTR仕様にしよう!(・∀・)


ちなみに旦那が「あげるよー」と持ってきてくれた・・・
ナット。
スマホアクセサリーってヤツ。
イヤフォンジャックプラグです。
スマホくん。
ナット、完全にナット。


さて、待ち受け画面はもちろん相棒FTRくんにするとして。


着メロとか・・・?

何にする???





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

星空を見に行ったついで。

「最近のプラネタリウムは凄いらしい


と旦那が言い出して池袋サンシャインシティ。

TVでやっていたらしい。

プラネタリウムなんていつ以来だかわからないですが、
小中学校の時から何年・何十年と経っているわけで、
それはそれは、最近の技術はさぞかし凄いんだろう・・・

たしかに立体感があって、
まるでそこにいるかのようで、
画面が進んで行ったら思わず酔いそうになりましたが(笑)、




 寝た。

 旦那、半分以上寝てた。

気持ちよーーーく寝られて、寝起きで「あぁ、寝ちゃったね」的な微妙なテンションでしたが。


場所は池袋。
池袋には、TOYOTAのショールーム・AMLUXがある★
最近のTOYOTAといえば。
86  In AMLUX

86あったーーー。

ここに来て夫婦のテンションUp↑↑↑


モーターショーでは、人ガキの向こうにチラッと見えるか見えないかの86。
それがなんと見られる、触れる。

なんなら乗れる。
86 In AMLUX 運転席
せっかくだから座ってみました、運転席。
う、ん。。。


普通(笑)。

1FにあったのはなんとAT車。
86 In AMLUX 運転席
こんな車もお気軽に乗れますよー、っていう、
”車離れの時代に頑張っている風”を感じましたね、なんか(笑)。

エンジンルーム開けたら、完全にSUBARU車(笑)、
水平対向エンジン、しかも「SUBARU」って書いてあったよ・・・
ウッカリ開けちゃったら、周りの人も寄ってきて覗き込んでいたので、
なんか・・・いつ閉めていいかわからん。。。

こちらは新型のVitz。
Vitz In AMLUX
ずいぶんイカつくなって・・・。
まん丸なうちの子とだいぶ風貌がちがいますね。
G'sシリーズという、TOYOTAの提案するスポーツタイプシリーズの仕様のようです。

同じくG'sのプリウス。
PRIUS In AMLUX
・・・はじめてプリウスが格好よく見えた(笑)、
正直、街中で走っているのをみても、あの丸っこいフォルムと微妙な黒との2色があんまり・・・
好みではなかったので。

3Fには特別仕様車の86が2台。
こちらも触れる、乗れる、なんならライトとかつけちゃった。
86 In AMLUX 運転席
キーレスなのでエンジンはかけられなかったですけども。
こちらはMT車。

さて、TOYOTAといえばハイエース★
ハイエース In AMLUX
なんと、中で立てるほどのスペース。

「バイクが6台は乗る~」

まてまて、6台所有することはマズ無い。
燃費20~30km/Lと言われるこのご時世に、リッター8.8km・・・、
と考えるとやっぱり自家用車としてはねぇ・・・
ハイエース In AMLUX


B1FにはTEAM・レクサス。
TEAM レクサス In AMLUX
なぜか旦那、我がモノ顔。
TEAM レクサス In AMLUX
↑手を触れないで、とあるので触れている風。

ウィング幅広すぎて入りきらない。。。
TEAM レクサス

満足、満足。
夫婦は「今日のおでかけも楽しかったねー」ってことで満足。


本来の目的、プラネタリウムの影薄いが。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
