In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



DIY・物置の前に。

物置を作るために木材を買ったわけだが。



まだ物置が完成する前、

ある日帰ったら。




DIY  ブラストと台
ブラストさんに専用の台ができていた・・・。
これにはちょっと驚いた。



いつのまに・・・。


っていうか物置はまだですか?←という当時の疑問。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

DIY・物置が重い。

ある日。我が家の脇に、物置が。
DIY 物置

もちろん旦那がの手作り(もう驚かないもん)。


これも、一重にリビングよりも広いガレージがあるおかげです。

というわけで、某ホームセンターで木材をカットする旦那。
作業ちぅ。

1000ccのコンパクトカーの走りともいえる、旧型赤Vitzにて搬送ちぅ。
木材に助手席をとられ、妻は後部座席で帰る…
搬送ちぅ。

で、ガレージ内で塗装して組み立てて完成させたらしい旦那だが。



ガレージ内で組み立てて完成。






・・・庭に運びますよね、それ?






家族は二人ですよね???



一人じゃ持てませんよね???




  はい、そっち持ってーーー


妻、









 落とした。


玄関の壁がどこか削れました(´△⊂)
どこだっけ?
・・どこだっけ。




断ろう・・・


今度から本当に無理なことは断ろう・・・







 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

お弁当と一緒に通勤した物。

妻、駅まで自転車→電車通勤でお弁当持ち


今日のお弁当箱と一緒に手提げに入っていたのはこんな荷物・・・。

CIMG1461.jpg


ライトと

プラスドライバー・・・( ̄□ ̄;)



自転車のライト、タマが切れたのだよ。。。
CIMG1462.jpg
昼休みに電球を購入。

自席でせっせと取り付け。


あとは駐輪場でナット一個締めるだけ…

夕暮れの駐輪場、まだちょっと明るいからよかったよかった・・・


ハッ!!











 自転車泥棒じゃありません!!( ̄□ ̄∥;)ノ


 ♪髪をきーりーすーぎーた君は~♪


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

知らぬ間に可哀相な事になってた。

毎朝乗っているのはエンジンのついていない二輪車・・・


自転車です。

ふと気づいたら可哀相なことになっていた。
かけ。

かけとる・・・。



いつのまに…


というか何故?こんな所が???

正常時はこんな感じ。
本当はね。
一緒、一緒。


若干、短い気がするがちゃんとブレーキはかかります。
…直す?直すの???


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

停電に備えて。

計画節電やら相次ぐ地震で、
本当にちょっと気分が滅入ってしまいそうですね。


停電したら、お湯も沸かせないIHクッキングヒーター。

発電機、本気で欲しいねーって話から、


『崖の上のポニョ』の発電機登場シーンが見たい、とDVDを見始めた現実逃避・夫婦。


まぁいいや、
TVも地震のニュースばかりで見続けているとちょっとシンドイ


少~しジブリアニメで癒されよう・・・








・・・。


めちゃくちゃ津波の話だった( ̄□ ̄|||)

まったく笑えない・癒されない・早く笑ってもイイ日常にもどりたい





あっ。ちなみに。
節電のため&停電中などに暖房器具が使えないですよねー


モンベル用品、装着

バイクウェア、アウトドアグッズは節電に素晴らしい☆☆☆




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガレージとマイホームと1Fの住人たち。

地震、凄いですね・・・

皆さま無事でしょうか。

↓あくまで「ガレージライフ」blogって目線で、書かせていただきますねー
事実を書いているんですが、なんだかおちゃらけてみえる…(--;)ので、
一応ことわっておきます



職場に居たのですが、エレベーターが初めて停まりました…
幸い乗っていた人はいませんでした。

電車も停まり、車で送ってもらえたので帰宅難民にはならずに済みましたが、

道も大渋滞…

送ってもらいながらも、



こんな時こそバイクだろっ!

と激しく思いました…

帰りながら、我が家よりも都内に住む家族や親戚からメールが何通か来ていたのですが、
「お茶碗割れた」「花瓶が倒れた」「押し入れ開けたら雪崩が・・・」などなどの被害報告が。



我が家はどうなってしまっているのか?(T-T)


まずはFTRさん、愛人ホンダさんも居候CRMさんも、


なんと倒れてない(;゚∀゚)


ドキドキして家の中に入りましたが。

実はこれといって倒れそうなモノが思いつかず、
唯一「あっ、あの棚は・・・?」と心配していたキッチンカウンターの棚。
棚
スパイスの瓶も無事。よかったーーー

トイレに入ったら、いつもすぐ倒れるこの人たちも。
倒れなかった・1
倒れていなかったこの人たち。

家の中、何も落ちたり倒れたりしていなくて拍子抜け。
この地域はあまり揺れなかったのか?それとも我が家が揺れない耐震構造?
住宅メーカー、バンザイ


安堵していたら旦那も帰宅。
もともと「家の中は大丈夫だったよ」とは連絡してありましたが。


旦那、

「俺の過去の栄光は?」

ご、ごめん。


唯一その部屋だけは見てない・・・




その。ガレージ奥の部屋は。

倒れなかった・2
↑意外と倒れなかったこの人たち。


そして
倒れなかった・3
↑倒れなかったこの人たち。
オイルやら塗料やらメンテ系のスプレー缶やら。

この人たちが落ちていたら結構「わぁー」となっていたとは思いますが。。








だが生活にはまったく支障がない。( ̄_ ̄)




そんなわけで、とりあえずガレージも夫婦も

相棒、愛人、居候さんたちも無事でした


しかし翌日、翌々日になるにつれて、被災地やその周りの様子などを知ると、
我が家のそんな程度の心配ってどうでもいい気がしてきましたね・・・

関東もいつ来てもおかしくない。


とりあえずガソリンは常にある程度入れておこう。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガレージライフ的我が家の大掃除。

年末なので・・・


旦那が山へ行っている間に(笑)、大掃除。

キッチン周りを磨いて―、コンロ・シンクも磨いて―。



いつもなかなか落ちない換気扇のカバーを。

今年はコレ。



高圧洗浄機で吹っ飛ばしてみました。
高圧洗浄機
油汚れが落ちるわけではないんですけど、ある程度こすった最後に流したらそれなりに効果アリ。

高圧洗浄機で吹っ飛ばしたあとは、




エアコンプレッサ

エアガンで吹っ飛ばしました・・・。

おかしいな、キッチン周りを掃除していたハズなのに。



ツナギを着て長靴を履いている…



来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
