In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



シルバーウィークはいい天気でした。

絶好のバイク日和ですね
と思って迂闊に出たら


暑っづいいいいぃ!!

バイク日和
暑いよぅ・・・。

しかも道が混んでいる。
そりゃそうだ、シルバーウィークだもん。。。

渋滞にハマってトロトロ運転していたら、
FTRさんのエンジン周りがこんなに熱を発していたことは無いかもしれない・・・、

初めてバイクに乗っている感想で、



 股が暑っづいいいいぃ!!

と思いました。。。


そんな暑い行き帰り、2年ぶりくらいにオイル交換に行ったんですよね。
何故そこは自宅でやらないかっていうと、FTRさんを買った時に購入した置きオイルがね・・・
まだ、


 数十年分ある…

いつの間にか変わってた店長に、
「え、2003年?すっごい、新車のようですね~!」
と言われる…。

うん、知ってる。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

晴天なり。

晴天、めちゃくちゃ良いバイク日和ですね!


と思ったら曇ってくる・・・。そんなバイク乗りクオリティー。
メットとFTR

プラグ交換後のFTRくんはご機嫌のようです。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

買い物MEMO。

外出中の妻に、家にいる旦那からのメール。



「X24EPR-U9」

妻「・・・。」

これは絶対、





  型番だっ。 (。 ・`ω・´)☆

無言でコピペしてググってみた。
プラグだ、プラグ出てきた。

FTRさんのプラグだ、絶対←大体わかってきた。

旦那「買いに行くよ~

案の定、おうちガレージに居た旦那はFTRさんの看病中でした。
・・・メールは買いに行くための【買い物MEMO】です。。。


プラグを入れ替えて、セルを回して

旦那「一発でかかったーーー\( ̄∀ ̄)/」 ワーイ(・∀・)
しかも調子がイイらしい☆

 そういえば~

    一回もプラグ~

        替えてないよ~


注:2003年製FTRさん






テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

FTRさんの症状。

ギアチェンジをしても繋がっている感じがしない。

アクセルを開けて開けて開け続けて・・・・


ポンッ!

みたいな感じで急激に繋がる。
※前にスコンッ!と出るので注意

繋がるまでに、マフラーからパンッ!と破裂音。
はじめは、


 FTRさんが後ろの車を撃った・・! (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル.

と思ったけどそうではなかった。
そんなわけで、糞詰りギミ・便秘FTRさん。

旦那帰宅。

■判明したこと
・キャブは詰まっていた。←まぁわかる。
一年半ほど寝かせていたからなぁ・・・文句のつけようがないのです。

・シフトアップ直後の低速が繋がらない・不完全燃焼。

・ブン回すと繋がる←高回転は平気

■旦那の最初の反応。
壊れちゃったの~
ガソリン薄い状態で帰ってきちゃったから・・・エンジンが壊れるかもよ~


無事どうにか妻が帰って来れてよかったね っていう喜びはないの?

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

RIDEっぽい。

FTR 縛り付け
準備万端で出発したのに。
有給消化に80kmくらい先へ行くつもりだったのに。

まさかのマシントラブルにより離脱。

シフトアップがね…
急に繋がらなくなったのよ…。
 


ちょうど見ていて通りがかりのBMWさんが停ってくれ、「大丈夫ー?」と心配されるという、
RIDE的な出来事に出くわす。


(RIDEみたいだ!RIDEみたいだ!)
↑↑↑
わざわざ時間を割いてくれた人を前に、「本当にこうやって停ってくれる人いるんだなぁ・・・」と他人事のような(笑)。

いろいろ確認はしてくれたが解決せず。

走れることは走れそう・・・だけど、出先で帰れなくなると困るので、走行20kmでUターン。
と帰路に着き始めた途端。

 
…二速どころかシフトアップが全部ダメになった。
セルのかかりも悪くなる。
アクセル開け続けてやっと繋がる感じ。
 
パン!…パン!と謎のアフターファイヤーするFTR。
かなりブン回しながら誤魔化し誤魔化し帰宅する。
 

 
うん、帰って来れてよかった。。。

遠出は次回にリベンジだ。
 
 
バイク乗りは親切だ(`・ω・´)b

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクに乗る理由。

乗ったよ。

今日も。

近所の峠道をひょいひょいっと20分くらい。

とくに行く先もなく。とくに目的もなく。
FTR

いや、目的はただ一つ。






 バッテリーを上げない!!(ш゜∀゜)ш←もはや義務感。



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

歩道との距離感。

一年半ぶりに乗りました(笑)
0424001.jpg
普通には乗れた・・・よ。
ま、街乗りは大丈夫、たたたたたぶん。

 というか、今までも大体大丈夫だったんだよ、

   旦那の後さえ走らなければっ。



・・・60km/hはまだ寒い。

どこ曲がっても選挙カーがいて怖い。
車と違ってガラス越しじゃないですもんね。
なんか、、、近い(笑・気まずい)。

途中、徒歩で支援者20名くらいと候補者が、歩道を歩いているのとすれ違う。
車道に手をフリフリしながら。

すれ違いながら、うっかりこっちが信号待ちで減速。
徒歩の人々がフリフリしながら歩道を歩いて・・・


ち、近い。

ちょーーー笑顔で明らかにこっちに手を振ってくれているが、


 今、ここで片手は離せない!(゜Д゜)ノ)) 

振っても振らなくても気まずい距離感。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
