In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


もう1つ 夜間走行のデメリット

夜間走行をしてみて、もう1つデメリットを発見しました。




虫が当たってくるトンボ ビシッ。


昼間も通りすがる虫にたまに当たりますが、

夜は向こうから寄ってくる

暗い中でヘッドライトがついているから当然なのですが。
昨夜、微妙な曇り空だったもので、
走り始めてすぐヘッドライトにかざされてビシッビシッ何かが当たってくる・・・


雨?!( ̄□ ̄||)ノ

と思ったら違いました。
飛んで火にいるなんとやら。
・・・こりゃマメに洗車して虫取りした方がいいですかね。



ちなみに昨夜、初めてバイクで行ったんですが、帰る時に
「結さん、今日バイク~?」
「格好イ~イ」「これなんてバイク?」


ってみんなにいわれました( ̄∀ ̄*)
思わず心の中で

褒められたよ、お前~とFTRに語りかけちゃいましたよ。
えぇ、さすが5年で走行距離1000kmちょっと。
”まるで新車”といわれるがゆえ・・・←ようするに乗っていない。


で、で。
皆さん駐車場から車で帰って行くところなのですが、相変わらず



発進時は見ていないでいただきたい。

むしろ取り回しでもヨロッ。跨ぐ時にヨロッッ。

としてしまいそう。
昨夜はガソリンもだいぶ減っていて軽かったから大丈夫でしたが、
見られている(たぶん当人は見ていないんでしょうが)と思うと余計にミスりそうなんだよね。

それこそ半クラ失敗でエンストしそう・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そうそう
虫ですよ、虫w
あれは口に入ったら地獄ですからね(;^ω^)
あと昔、超若いころにノーヘルで乗ってたら
カブトムシ?クワガタ?がオデコを直撃してきて
半泣きでバイクに乗ってたこともありましたw

虫・・・無視できないでつ☆www
【2009/06/05 15:07】 URL | こぱ@入梅中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

シールドの必要性w
結さん>の気持ち良く分かります!見られていると思うとなんか、プレッシャーを感じちゃいます!笑)
そうそう私は以前、眼に虫が入って、突然走行不能になった事があります!(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
なので、夏でもメットのシールドは下げていますwww
【2009/06/05 17:52】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

こぱ@入梅中♪さんへ
とりあえず口を閉じる事を憶えました。
よくボケー(゚0゚)と乗っているので・・・
自分はジェット型のメットですがフルフェイス欲しくなりますね~
いろんな意味での安全性が重要かと。

セミがビシッと上半身によく当たるんですが・・・
アレ、大きいし固いし痛いです。
【2009/06/06 10:12】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
わかってもらえます?
このへっぽこライダーの心理が・笑。

虫、モロに入ってしまったんですか~?
回避のしようがありませんよね。
自分もずーっとシールド付きなのですが、でも当たるとつい目をつぶって避けようとしちゃうんですよね…
【2009/06/06 10:14】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


結さん、こんにちわ~
虫当たってきますよねー
がちっ!と音がして、んで『ちっ!虫かよ・・』
なんて言ってバイザーについた虫をピッ!と
指ではねる・・ああ~これぞバイカーの萌える
仕草ですよ~(ごめんなさい 変です)

人目はやっぱり気になりますね。
♀ライダーは良くも悪くも注目されがちです
から~^^ かっこいいとこ見てもらえるなら
いいですがそうでないとこは見ないで欲しい
・・なんてわけにはいかないですね~(´∀`;)
【2009/06/07 18:09】 URL | さとん #- [ 編集]


↑バイザーて・・
シールドです。(//∀//)
【2009/06/07 18:12】 URL | さとん #- [ 編集]


虫いやですよね(´Д`)ウゥ.
私は去年の冬に免許取ったのでこれからの時期
初めての虫体験です.虫が極端に苦手なので、
フルフェイスがほしくなっちゃいました.
虫に負けず安全運転で行きましょうね!
【2009/06/07 23:17】 URL | katsumor #- [ 編集]

scooter.CO/JPさまへ
申し訳ありませんが宣伝のみのコメントは削させていただいております。
【2009/06/08 12:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

さとんさんへ
ガチッ!と結構音がしますよねー
バイクに乗って気づく、虫の固さですよね・笑。
さとんさんはそこに萌えるんですか?(^^;
ご、ごめんなさい・・・。えぇ、変です・笑。

そうそうシールド←実は自分も先日出てこなかった言葉です・・・_| ̄|○


バイクに限らず、見られているとダメなタイプなんです。
ある程度出来ることならいいのですが、出来るようになるまでは見ていないところで地味~に練習したいくらいです。
【2009/06/08 12:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

katsumorさんへ
虫シーズンへデビューですね~

最近虫が居ること自体には驚かなくなりましたが、やっぱりバシッ!と当たってくると動じちゃいます。
視界が悪くなったらどうしたらいいのやら~

本当、虫一匹でも大事故につながりかねないですよね。
気をつけましょう!
【2009/06/08 12:16】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

その気持ちわかります。
人に見られていると、どことなく緊張してしまいますよね…。
買い物後、出口まで見送ってくれる店員などがいると、見てなくていいから…って、心の中で思ってしまいますよね…。

夜中ってそんなに虫に激突されますか??
自分は、昼間の方がダメかも…。
ヘルメットのシールドに当たって破裂した死骸ってなかなか取れないんですよね… 汗
【2009/06/08 13:02】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
わかってもらえます?
本当、お見送りは結構です!笑
そうするとササッとスムーズに格好良く出て行かなければならないのかと、
いつも以上に頑張るんですが←それが失敗の原因に・・・

されますねー
自分が走っている道が、本当に暗くて他にライトがないからかも知れませんが。
昼間はなぜかメットじゃなくて上半身に当たってきて
痛っi-183i-197ってなります・笑。
虫落とし用のスプレーとかあるくらいですからね、
普通に水洗いじゃ落ちなかったりするんですよね(ToT)
【2009/06/08 16:07】 URL | ■結より #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/99-66c4b21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
