In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



平日夜に乗る理由を作ってみた。

何度か書きましたが、

一、目的地がないとバイクに乗れないタチです。

一、平日の通勤はチャリと電車です。

一、よーするに土日のちょこっと買い物とか、足にしか乗っていません。


↑これを踏まえて。

土日にちょっと用事があったりすると一週間は乗らない事になってしまうんですが。


旦那が林道に行く趣味を満喫しているのをいいことに、
自分もちゃっかり旦那をほったらかして、1つ趣味を始めました。
毎週木曜夜は、我が家から車で5分の体育館へ。


車で5分はバイクでも5分だろう。



(゚∀゚)ノ
雨が降っていない日はバイクで行こう♪



と思ったら毎週毎週微妙に小雨や雨で(´Д⊂)ナゼ?
本日ようやくバイクで行ってみた。

夜道走行は実は3,4回目だったりする。
もともと交通量は少ない道だし、徒歩の人はあまり居なくて車ばかりの道。
夜間はヘッドライトとテールランプでわかりやすいっていうメリットはありますね。

デメリットとしては・・・

近頃目が悪くなって、交差点名のとか標識が近くまで来ないと見えない(@Д@;)


真面目に眼科に行こうかしら・・・


とりあえず家から5分、無理せず安全運転で通ってみます。



あっ。もう1個心配事がある。
今~これからはいいけどさ、冬場って寒いよね・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

結さん、はじめまして~
タイトルが気になっちゃってお邪魔しました^^
>目的地がないとバイクに乗れないタチです。

なんとなくわかる気が・・(´∀`)
ぷらっとするのも楽しいですが、やっぱり
ちゃんと目的があるほうが乗りやすいし、
そんな時のほうが運転にもキレがでます(笑)
また来ます♪


【2009/06/05 09:21】 URL | さとん #oZ34GIaQ [ 編集]

いいですねぇ♪
夜間は確かに危険がいっぱいですけど
なぜかテンションがあがるんですよねw

たかが5分、されど5分

安全運転で☆
【2009/06/05 09:35】 URL | こぱ@入梅中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

さとんさんへ
コメントありがとうございます。

ただブラッと目的のなくドライブやツーリングに憧れるのですが、どうも苦手です。

ただでさえバイクで出かける時は、どこの道を右折してどこに停めて・・・って事前に決めておかないと停まれなくてどこまでもまっすぐ行っちゃいそうなんですよ(^^;

目的があって目的地に着いて達成感☆っていうのも悪くはないですよね。
【2009/06/05 12:16】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@入梅中♪さんへ
あぁ、そういえばテンション上がってました!
なんでしょうね、あの周りが暗くてライトの光でピューーーンと走っている感じが。
周りが見えない分、速い気がするのかも(^^;

そうそう、5分といえど長袖・長ズボンで乗っています。
そろそろ暑いです・・・
【2009/06/05 12:18】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

バスケですか?
結さん>こんばんは~
趣味と言うのはバスケでしょうか?
【2009/06/05 17:38】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

akiさんへ
ハーイ、そうです。
…若い子にまじって(^^;
【2009/06/06 10:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/98-e41b7530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
