In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



走れないので走ってやるぜ。

花見へ行く前の日曜日のこと、旦那は愛人2号と山へ・・・


元気よく目覚めた旦那、自分で朝ごはん食べて勝手に出発。
妻、グデグデ気持ちよくのんびり起床。

あら、良い天気

布団干して~掃除して~とやっていたのですが、あまりに良い天気・・・


外に出なくては勿体ない。

と、思った時にはバッテリーがない。。。
ガレージでひっそりしている哀れFTR。
ここに車体があるのに走らない・・・なんて理不尽な。


と思ったら、あぁぁぁぁ、外に出たい。

無性に気分がスッキリしないので。




走ってやりました。




えぇ、こういうことです→


これが本当の自走ね・・・
上下ジャージでスニーカー履いて張り切って行ってしまった。

もともと走るのは好きなほうです。
小学校の頃、走るのが速くなりたくて毎朝家の周りを一周走っていたのをキッカケに、社会人になっても定期的に走り出したり。
せいぜい2,3kmなんですが、だんだん調子にのってくると8kmくらい走ってたりする。
で、仕事で朝早くなったり冬が来て真っ暗になって来ると止めたりする。


暖かくもなってきたし、久々に再開~

ゼィゼィ、ハァハァ・・・


思った以上に衰えていた・・・もっと爽快に走れるイメージだったのに・・・
以前のようには走れないお年頃のようです。
ハァハァ行き倒れそうにほぼ歩いて帰ってきながら、

”今度こそ真面目に、絶対バッテリーを買ってもらおう”
と心に決めました。

というわけで旦那ようやく買うつもりになったらしい。

ようやく一台に一個のバッテリーが☆\(´∀`)ノ←それが普通だと気づいてはいけない。




ただ満足に走れなかったのが悔しいので。
翌朝からジョキング再開。
朝ごはん前の1,2km、行く前はかったるいですが帰ってくればちょっと爽快、一日元気ですね。

ただし。
いきなり6kmも走って(ほぼ歩いて)しまったので、


大筋肉痛です
駅の階段、家の階段、気絶しそうになりました・・・






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

自走ですか☆
体力もついて・・・
って、バッテリーのメドがたちそうで
良かったですねヽ(*^^*)ノ
FTRも元気ハツラツですね♪
【2009/04/09 23:13】 URL | こぱ@花粉症♪ #WzzJX4NY [ 編集]

快晴^^
走るには良い季節になって来ましたね^^でも自走はほとんどしません!・・・・・がぁ~
飲みに行くと、タクシー代まで使い切り、5、6キロを歩いて帰る事が多いです・・・・・爆)
【2009/04/10 05:42】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

こぱ@花粉症♪ さんへ
久々に走ってみたら体力と筋力の衰えにビックリでしたけども。
一週間ばかり走ったらようやくリズムに乗れた感じです。

バッテリー、安い物もあるけど怖いみたいですねー
何にせよ250cc以下のツーリングが叶うと嬉しいです。
【2009/04/10 22:19】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
あたたかくなりましたよねー
朝でも”自走”したら暑いくらいでした。

自分は、タクシー代まで使い切りはないのですが、
ウッカリ電車に乗り遅れると30分ばかり歩くハメになります。
飲んだあとは早くお風呂に入って寝たいのにぃぃぃ。
【2009/04/10 22:19】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

筋肉痛(笑
自分もたまぁ~にですけど、筋肉痛になりますよ☆特に、バイクを長時間押して歩いたときなど(笑  結構いい運動になるから、エンジンを掛けるのは次の信号まで~、なんて押していると次の日は確実に筋肉痛ですね!あっ、バッテリー早く手に入るといいですね☆きっと別次元のバイクライフが待っているはず^^
【2009/04/14 13:02】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
バイクで筋肉痛、なりますよねー
自分なんて250cc以下なのに・・・
駐輪場から出すのに大苦戦した翌日なんてもう。
教習所に通っていた時は、内ももまで痛くなった記憶があります。
今はないですが、当時はどんだけ力入っていたんでしょうね。

そうですね、バッテリーが揃ったら、次は250以下のツーリングを楽しみにしてます☆
【2009/04/15 16:45】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/76-16a9dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
