In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


バッテリーのとりあい。

旦那が次の週末も、愛人2号ホンダさんと林道へ行くつもりだという。

まぁ好きにすればいいさ。

が。


私がFTRに乗れないじゃないか

そもそも私が乗りたいのは、旦那が居ない時なのだ。
誰にも見られず、なんだかんだ言われないところでセッセと乗る回数増やして普通に乗れるようになりたいの
ここ最近、旦那だけがうちに居ない日=ホンダさんと林道へ行く日なので、この日にFTRに乗れないというのは理不尽だ。

今回は貸してあげるけどさ~、
いい加減、ホンダさんにバッテリー買ってあげれば?



と文句を言ってみたら旦那が

今バッテリー高いし~
結があまりに乗らないからバッテリーがダメにならないようにって一石二鳥でしょう~
どうせ今ちょっと乗ってるけど、暑くなったり寒くなったりしたら乗らないんでしょう~




カッチーーーーン☆

私がこの数年、あまり乗れなかったのはだね、
暑いから・寒いからじゃなくて、”乗れないから”なのよ。
なかなか乗る機会がなくて慣れないから、ちょっと一回乗るにも相当の準備と覚悟がいるからなのですよ。
ある程度普通に乗れるようになったら、夏でも冬でも乗りますのよ。

気楽に乗れるようになるためにセッセと今 練習してるんじゃないかー\(`Д´+)ノ



そもそも暑くても寒くても乗らないのは旦那だっ。


まぁ、待て待て。
色々と言ってみたものの、冷静に考えればわかることだ・・・
普通~に、普通~に考えたらさ、





XRホンダさん用バッテリーが無い事がおかしいだろう(´Д`;)


たまたま同じ物がついてるバイクFTRが我が家にあったから兼用状態なわけで。
始めからないか、全く違うバッテリーだったらとっくに買っているハズ。

あぁ、危ない。
余りに付け替えが当たり前になってきて、ウッカリこれが普通みたいになるところだった・・・
恐るべし、旦那のバイク脳。
そもそも私がどれだけ乗らなかろうが、ソレはFTRのバッテリーだしっ。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


準備と覚悟!

わかります~(+_+)
そしてせっかく勇気を出して乗ろう!と思った日に限って、何らかの形で邪魔が入ったりするんですよねぇ( ̄^ ̄)

バッテリーがないのは困りものですね…買っちゃえ!!
で、FTRに新品つけちゃえ♪(^o^)
【2009/03/12 20:41】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

バッテリー兼用
不便ですね~
普通やらないですよ。
まず、今の状態だとどちらも乗る前にバッテリーの付け外しが面倒だし、また、ホンダさんとFTRが一緒に走ることは出来ないですし・・・

新しいバッテリー買った方がいいかも


旦那さんのお小遣いで(^_^)v
【2009/03/12 21:22】 URL | シロッコ #- [ 編集]

chaly.394さんへ
わかってくれます?
そうなんですよね、自分で「よし、今日は頑張ろう」と思った時に乗らないと・・・

…バッテリー、本当に高いんですもの。
私が買うのはちょっと理不尽です!
ホンダさんには旦那が買うべき!
【2009/03/12 23:18】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

シロッコさんへ
ですよね~
普通じゃない事が普通に思いこまされる旦那マジックです。
別に使っていない時に使う分には構わないのですが。
そのうち一緒にどこか出かけたりしたいと思って、イイ季節に出かけたいから寒い今のうちにセッセと練習しているというのに、全く妻の心 夫知らずです!
【2009/03/12 23:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

旦那さんに買ってもらいましょう♪
2台で一つのバッテリーを共有し続けるにはある程度限界がありそうですね(笑 バッテリーって今幾ら位するんだろ…。2万円位しちゃうんですかね…。

でも、何か忘れていませんか??

明日はホワイトデーですよ☆★☆

ってことは…。
【2009/03/13 08:42】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
冷静になればなるほどバッテリー兼用って普通じゃないですよね。
なぜこんな事でモメたんだろうか(笑)。
2万円近いですよね、店頭でみたら1万円台後半でした。

ほわいとでぃ~♪
・・・自己満足なチョコケーキだけでバッテリーは釣れるかなぁ・・・
【2009/03/13 12:56】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/66-240f5960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
