In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


バイクを運転する時の靴。

皆さん、足には何履いてます?

ずーっと教習所へは長袖・長ズボン、そしてこのスニーカーで毎回通っていました。
初代バイク用シューズ・スニーカー
スケッチャーズの紐無しのスニーカー。
さんざんカジュアルなお出かけに履いていて、とにかく履きやすくて履き慣れていたから教習所もこれで行くことにしたのですが。
紐がほどけて絡まったりとか心配もないし♪←本気で心配してた。

見ての通りボロボロです。
特にシフトチェンジで当たる部分が磨りきれてまさに薄皮一枚。
旦那に、

足だけはすっごい年季の入ったライダーみたいだよ」といわれる。


他の靴にしようとは思っていたのですが・・・
教習所からずーっとこれで運転していたせいか、他の靴で乗った時は感覚が全然違いました。
慣れている方が断然、安全・安心!

と思って変えられず。

でも、今日チャレンジしてみました。
バイク用のブーツにしちゃおうか
10年近く前から履いている皮の網あげショートブーツ。
ぺたんこ真っ平なスニーカーとは違ってソールがあるし、どこでペダル踏んでいいの~~~?
走り出して感覚の違いには戸惑いましたが、慣れてきたらこっちの方がラクかも。

足にフィットしているし、こちらもヘタってきたからこの際バイクに乗る時用にしちゃおうかな~


そして通勤・普段用には新たなブーツを買おう☆←企み。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ナイスアイディアです☆
新たなブーツを買っちゃいましょう♪
でもライディングブーツにするのも
勿体無いような・・・(^-^;

紐は気をつけてくださいね☆
レバーに絡まっちゃうと大変ですから♪

σ(゚∀゚)オヤジはお子様と一緒の
マジックテープなブーツですwww
【2009/03/09 22:30】 URL | こぱ@只今冬眠中・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@只今冬眠中・・・さんへ
次に買うブーツも、履き古したらバイクに…っていう前提で♪

そうなんですよね、紐…
ひっかかったりしたらとっさに対応できないへっぽこなので。
脱ぎ履きに関係ないので、いっそ接着剤で固めてしまおう案が出てます(笑)。
【2009/03/10 08:25】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]

シロッコさんへ
ごめんなさい!
重複していたので一つ消したら全部消えてしまいましたm(_ _)m
fc2め、何してくれる…

履き心地よいと履き続けちゃいますね~
下敷きになった時は足よりも、スネとか太ももが挟まったので大丈夫でした…
痣がエライことになりましたけど。
【2009/03/10 08:31】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]

自分は未だにスニーカーです…
バイク用のシューズってやっぱり気になります。ただ、ツーリング先では歩き回ることが多いので、自分はいつもスニーカーです…。踵がガード出来ていないなど、あまりオススメは出来ませんけど、その便利さに負けてしまい(汗 せめて高速で移動するときくらいは専用シューズを用意したいかな…。
【2009/03/10 12:51】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


自分もシューズが欲しいんです!
エルフのシンテーゼ13を買おうかと思っていますが、普段も履けるような靴の方がいいよねw
紐対策ですが、ゴムのマジックテープで止めればOKです^^
【2009/03/10 17:20】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

みつるライダーさんへ
高速もスニーカーですか~!
自分は高速には乗ったことがないのですが、上下革つなぎとか、完全防備で行きたいくらいです(笑)。
もちろん靴も専用に越した事はないですよね~。
そう思ってもなかなかそっちまで手が回らないのが現状です・・・
見た目普通のブーツを変らず、街中でも違和感がない物が欲しいな~と思ってはいるのですが・・・
もうちょっと乗る頻度が増えたら、と思っています。
【2009/03/10 21:59】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
今はどんな靴を履いていますか?
意外とみなさん、シューズはお持ちじゃないのかな~?

普段も履けるっていいですよね。
お洒落でいいな~と思うとそれなりお値段も張ったり、なかなかコレっていう出会いがありませ~ん。
マジックテープ止め!それイイですね!
・・・早速旦那に作ってもらおう(笑)
【2009/03/10 22:02】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


私も車校用にやっっす~いスニーカー買って…
それしかないです笑
私も早くそれなりに可愛いスニーカーを欲しいなぁと思いつつまだ買ってません^^;
MT車だと靴が傷むのが困りものですね(_ _。)
【2009/03/11 09:03】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

はじめまして^^
これからちょくちょくきたいと思います^^
よろしくです。
【2009/03/11 10:32】 URL | むー #- [ 編集]

chaly.394さんへ
なかなか、街乗りで靴まで専用で用意している方って少ないのかな~。
chaly.394さんはそのスニーカー以外でも運転する感覚、かわりませんか~?
ギアチェンジをガチャガチャやりまくるので、本当にすごい傷み方です(^^;)
【2009/03/11 22:40】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

むーさまへ
ありがとうございます。
バイク向きな靴があったら教えてくださいな。
【2009/03/11 22:41】 URL | ■結より #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/65-78bdb635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
