In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


峠へGO。

0228 洗車終了
目覚めたらなかなかイイ天気。
旦那がまだ寝ている = 誰にも見られずに出発できる♪

今のうちにちょこっとバイクに乗ってこよう。
またもバッテリーを愛人2号ホンダさんから奪い返して出発・・・


しまった、暖気中に旦那が起きてしまった。
出発は見送らなくて結構です。
目的地無しでは出かけられない人なので、一番近い大型ショッピングモールへ。

ここへの道のりをFTRで行くのは初めてなのですが、
まず家を出て一番初めの交差点の名前が・・・



○○峠入口


峠といえば。
えぇ、本当にその峠。
ひと昔前は本当に走り屋さんだか山道をせめたい人たちが居ただとか。

別に私は峠を攻めたいわけじゃないです・・・
普通に、通行人としてここを通りたいだけなのさ。

今までにもここを通らなかったのは、

山道だし、カーブ多いし、アップダウン激しいし、
昨日雨だったからヘタすると凍っていたりしたらどうしようとか
後ろからダンプとか早い車とか来たらどーーーしよーーーとか
いろいろな不安要素があったからなんですが、思いきって挑んでみた★

幸いまだ午前中だったので、後ろから来る車もいなかった。
対向車がチラホラ通りすがるくらいで快調・快調♪

まぁ、あまり普段は曲がらないような大きなカーブがいっぱいある・・・
どれくらいのカーブにどれくらい倒せば曲がれるのか???
よくわからないことを実感。
”凍結注意””スリップ注意”の文字が見えるけど・・・(しかし真夏でも常に見える)
路面が一部は濡れてはいたけど、問題なく目的地に無事到着。


帰ってきたら、旦那がガレージでお出迎え。
無事帰ってこれて何よりです・笑。

というわけで洗車してあげました。
私が自分でFTRを洗ったのは実は初めてです。


まぁ、ほぼ8割は旦那がやってましたけど。
メッキ部分用と樹脂部分用と・・・どこからともなくツヤ出しスプレー登場。
なんだか我が家にその類がいっぱいある・・・


なぜだよ、旦那。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


祝!峠制覇 !!
楽しかったですか?

なにはともあれ無事走ってこれたのなら、
自信持っていいですよ (^o^)/
【2009/02/28 21:37】 URL | シロッコ #- [ 編集]


近くに峠があっていいですね!自分もそんなに攻めた走りはしないのですが、よく競争意識丸出しのライダーが後を追ってきます…。すぐ道を譲りますけどね…。自分もまだまだビビリライダーですが、走らないことには上手くならないので、走るしかありませんよね(笑 この時期は凍結や、落ち葉などで滑りやすいので気をつけてくださいね☆
【2009/03/01 00:18】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


峠攻めちゃったんですね.
女性ライダーは、そこいらで
見かけるだけでカコイイ(・∀・)イイ!!
って思うのに、峠走ってたら
超カコイイ(・∀・)イイ!!ですよ.

洗車、自宅でできるのいいですね.
私はアパート暮らしなので洗う
場所がないんです.
いつもフクピカで拭くだけです.
カワイソウなグラトラ.
【2009/03/01 11:49】 URL | katsumor #- [ 編集]


峠小僧ならぬ
峠奥様ですね☆

プロの旦那様に教わりながら
バイク乗って楽しみを増やしてください♪

σ(゚∀゚)オヤジは酒呑んで冬眠中ですwww
【2009/03/01 20:10】 URL | こぱ@只今冬眠中・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

シロッコさんへ
制覇じゃないですよ~!
一所懸命、すごくまじめに通行してきただけです(笑)。

とりあえずは普通に走行できました。
これからはショッピングモールにもバイクで行けます。
【2009/03/01 22:47】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

みつるライダーさんへ
確かにカーブはいっぱいでちょっと楽しかったですが、どっちかというと怖いほうが・・・

みつるライダーさんのバイクだったらそういう風に見られるかも知れませんねー
そうそう、初心者だからっていつまでも走らないでいるわけにいかないですもんね。いっぱい走らなきゃ~

そうか、凍結は頭にありましたが落ち葉も危険ですね。
ありがとうございます~
【2009/03/01 23:11】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

katsumorさんへ
せめてませんてi-229

格好よく走れていたらよいのですが。
走っているというか通行しているが正しいですよー

洗車、今は本当にイイです。
私もずっとアパート暮らしだったので、
洗車も場所がないし、暖気するにも近所迷惑かと気が気でなく。
それで余計に乗らない理由になっちゃってました。
フクピカでも拭いてあげているのならエライですよ~。
本当、マメに綺麗にしてあげているとだいぶ違いますよね。
【2009/03/01 23:16】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@只今冬眠中・・・さんへ
峠奥様・・・、なんか新しい言葉☆

旦那もプロではないですよ~、久々に乗ったスズキさんに怯えてるくらいですから(笑)。
それにしても旦那に教わる以前の問題な事が多いので、まずはひたすら乗る!という状態です。

今日から3月ですよ~、そろそろ冬眠から目覚めてみては…☆
【2009/03/01 23:20】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/56-88b20521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
