In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2016、第8戦 オランダGP

アップするの忘れてた

ですにゃ。


MOTO 2、中上が優勝したーーー

残念ながら残り2周を残して、雨のためレッドフラッグでレース終了チェッカーフラッグ見られなかったよ。
「残念ながら」なのか、「助かった」なのか微妙なところですが。

先頭に出た後、後続からもリードを広げていたけど、雨が強まってペースダウン。
2位に追い上げてきたザルコが速っいし。←速く見えただけ?

先頭の中上は、観ていると転ばないかミスらないかドッキドキ
なのに。
何故かザルコは転びそうもなく安定して観える不思議(笑)。

 同じ雨の中 走っているのにねー。

なんにせよおめでとうおめでとう。


そしてMOTO GP。
MOTO 2時点で結構な雨だったから、当然ながら結構な雨でスタート。

予選1位はドヴィチオーゾ。
つづいてロッシ、ペトルッチ、レディング・・・。なんだこのメンバーは。

 雨に強すぎるペトルッチ。謎。

ロレンソが雨レースで前に出てこないのも定着してきちゃったな・・・
タイヤが、とか雨が、路面が・・・と何かと神経質なイメージ、ロレンソ。


周回を重ねても、先頭集団はドヴィチオーゾ、ロッシ、レディング、ぺトルッチ。


雨足強まる。

や~、前が見にくそうっっ。
そんな中、


なぜかグイグイ来るペトルッチ。


ロッシまでもかわし、先頭にっ。
先頭にペトルッチがっ。

ロッシは慎重に進めるしかないよね・・・
抜かれる時も、あまり無理しない。
普段横に並ばないレディングやペトルッチがどんな攻め方してくるかわからん。
ガンガンくるペトルッチたちを先にいかせてロッシは4番手に。


大変!


 ドゥカティの1,2,3フィニッシュが見えるっ!!

中上優勝どころじゃない一大事なんですけどっ。

・・・しかも何故かイアンノーネではなくレディングとペトルッチだからね。
今日もイアンノーネ、スッ転んでいたね。


なんとなくドゥカティのマシンはHONDA、YAMAHAみたいに”物凄く軽量”ってイメージがなくて、ドドーンと重みありそうな、しかも直線速いしパワーあるイメージなんですよね。
・・・それが雨の日安定走行に繋がっているんでしょうか。

ガンガンいくドゥカティ勢。
しかし、レッドフラッグ。ここで雨のため中断。
なんてこったい。
ほぼ優勝間違えなしだったペトルッチが可哀相だ・・・


再スタート後も似たような上位メンバーだったんだけど。ペトルッチ、マシントラブルでリタイア。ああ可哀想だ。


そしてドヴィチオーゾ転倒。
まぁ仕方ない。
あぁ、ロッシの後ろがマルケスになってしまった ドキドキ…
しかしドヴィチオーゾの転倒後、マルケスはちょっと抑えた気がする。
表彰台圏内のままゴールすることを優先にしたっぽい。

あーーーーっ。ロッシ転倒。
まさかの。
2位マルケスとも差は結構あったのですが。
転倒リタイア、悔やまれる~。

さて。


・・・マルケスの後ろはミラーだ。
大変、このままだとミラーが表彰台に乗ってしまう(笑・褒めてる)。


しかもガンガンくるミラー。

マルケスは慎重でしたね、でももともとリア滑ってる走りだからドキドキ・・・危なっかしい。
一方ミラー、ガンガンくるけど何でそんなに設置感いいの?

マルケス抜いた。

無理をしないマルケス。

CM明けたらミラーが独走してるじゃないですかっ。
しかも路面も乾いている晴れてきたーーー。

いい天気ですね マルケス越しに広がる青空。

もう残り僅か。
出来ることなら、マルケス VS ミラー でガシガシとバトって欲しかった、
お互い容赦なく直進!タイプ者同士で。
残念ながらマルケス、安全圏。



ミラーが優勝してしまう!(笑)


最後の最後まで、とくに危なげなく。
そこはさすが、MOTO 3で何度も優勝飾ったことがあるミラーだよ。

ミラーがゴール。

わーーーwww 雨レース凄いっ。 

しかし、あとから知りましたが、ワークス以外の、いわばHONDA・YAMAHAの計4台以外で優勝って何年ぶり?の快挙だったんですね。ここ数年でロレンソ、マルケス、ロッシ、ペドロサしか優勝していなかったっていうのも凄い。
※追記:サテライトチームのライダーとしては、2006年10月ぶり優勝だそうです。

中上優勝どころじゃない一大事なんですけどっ!



マルケス2位、続いてレディング、
4位にポル・エスパルガロ。
5位は再スタート前にすっ転んでいたイアンノーネ、もっとも再スタートの恩恵を受けたともいえる。てか丈夫だよね、イアンノーネ。


そもそも。いつからミラーは上位に喰い込んで?…と思ったけど。
もともと10位以内にいたんですね。
レッドフラッグで中断後も6位とか。
それで前がバタバタ転倒していって、残ったのが前からマルケス・レディング・ミラーの3人。
順位はともかく、表彰台がこの3人だったのは当然っちゃあ当然の流れでした。

そんなことよりロレンソだよ。
ズルズルっと、特に転倒やトラブルって話もないまま、ほとんど画面に映らないまま10位って。
雨嫌いすぎぃ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/517-0cbc522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
