In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2016、第7戦 カタルーニャGP



 サロムがしんじゃった(´;ω;`)

MOTO2なのでどんなライダーかは知らないのですが、
ちょいちょい名前が出ていて表彰台にも度々乗っていた、よく聞く名前だっただけにショック。


さてMOTO GP。
予選先頭はマルケスだったんですね←毎度スタートはそんなに抜き出て来ないから、正直それほど重視してない。
ポールポジション獲るってことは調子がいいハズ。ポール・トウ・ウィンも多い気がするし。

スタート。
案の定、トップに立ったのはロレンソ。
でもマルケスも2番手だからほとほどよかったのかも?

続いてペドロサ、イアンノーネ、ビニャーレス、でロッシかな。


ロッシが早々にイアンノーネとビニャーレスの前に出た。ロッシの設置感が凄い。
ガチガチの足回りの車みたい・・・


一方、やっぱり今年のHONDAはイマイチパワー不足?立ち上がり、ここから加速・・・と思ったように伸びてこない。
なんだか気の毒。
何度もビニャーレスがペドロサに迫るんだけども、淡々と防ぐペドロサ~
そのうちビニャーレスがラインを外して離れていきましたが…

先頭のロレンソ逃げる、
そのうしろでロッシがマルケスを抜いて2位に浮上。
マルケスにしてはすんなり一度で抜かれてって、即抜き返そうとはしてなかったですね。
まだ周回も多いし、ここでガチバトルしたら後半タイヤ持ちそうにないしね。。。

それにしてもマルケスのリア滑らせっぷりは凄い・・・それは周回が少なくても関係ないのか。


と、ロッシがロレンソも抜いたー。
どんどん差をつけそうな勢い。
先頭ロッシ、ロレンソ、マルケス、ペドロサ、ビニャーレス、イアンノーネ。


そのうちロレンソはマルケスにも抜かれて3位落ち。

ロレンソ、今日は逃げ切りパターンでいけなかったね~。
その後ペドロサにも抜かれる。ズルズルしてきたロレンソ、そしてうしろにイアンノーネ。


  うしろにイアンノーネ・・・



あああああああー!!


イアンノーネのミサイル化がとまらない。。。

左のイン側でイアンノーネがとまれないっ!ってなっているところに、
ちょうどコーナーに差し掛かかって左にバンクして倒し込んできたロレンソ。。。


 2台とも転倒リタイア。

このロレンソは気の毒でした。
もうちょっと速ければ逃げ切れたかも知れない、遅ければ気付いたかも知れないのに。
よくもタイミングぴったりにそこに居ちゃったもんだ。


2位になったマルケスはロッシを追いかけるペースでセッセと周回を重ね、


ホームストレートでマルケスきたーーー!
外から抑えるロッシ。

さらに一周してきて、同じところで再びマルケスが!

今度は前に出た。
ロッシはすぐには抜き返さず・・・

残り2周のホームストレート、今度はロッシがっ!


うまいよなぁ…

抜いてからマルケスに確実な差をつけていく~
当然、マルケスは最終LAPの同じストレートで同じこと出来るハズだったんですよね。
そうなる前にガンガンと距離を取っていく。
たぶん、ロッシはマルケスがコース前半は速くないとわかっていたような。
ホームストレートの時点でスリップに入れるどころじゃない、結構な差がついてました。


というかロッシの走りがガッチリ。
なんだ、この重厚感は。
転びそうな気配とかないよねぇ・・・安定的に速いし。

マルケスの、不安定で路面が掴めてない感じと対称的でしたね。
HONDA車の伸びイマイチ…の中で、それでもマルケス大健闘だなぁ。

もうちょっとHONDA勢が、万全な感じで挑めると面白くなりそうなんですけどねー。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


ロッシファンのワシとしては最高なレースでした(・∀・)

イアンノーネ・・・(´-ω-`)

こんなコトばっかやってるとスズキのシートも危うくなったりして( ´Д`)=3
【2016/06/15 20:24】 URL | rossi #- [ 編集]

>rossiさんへ
ロッシの強み、技術がドーン!とわかるようなレースでしたね。
しかもやっぱり、ロッシのレースは面白い。ロレンソやマルケスが独走して圧勝するけど、レース展開として見ごたえはやっぱりこっちでしょう!って気がします。
【2016/06/19 10:11】 URL | ◼結より #Cv2s2L.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/515-3227ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
