In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


ライダースってライダー用?

毎度、バイクに乗る服装で悩むバイク女子でございます。
ハッキリとバイクとわかる、ツーリングとかだったらいいんですけどねー。

なにせ スーパーや八百屋で浮くからっ


バイク主婦だからね。。。
バイクから降りてもおかしくない格好っていうのが難しい。


話は変わって、

昔からなんとく憧れていたライダースジャケット。
襟元の形とか格好いいじゃないですか
バイクとは関係なく、欲しいなー着たいなーと思っていたところ、


 いざ着てみたら似合わなかった。

ということがある。

ガーン。

ところが姉に白をもらって着てみたら、なかなか似合う。
黒のスマートな、峰不二子のような雰囲気ではなく、自分に似合うのは白の甘辛ファッションだったのか・・・

そうだそうだ、ライダースジャケットっていうくらいだから、
バイクに乗る時に着てみよう♪

例えズザーーーッ!と転んでも多少守られるし、
今の季節にちょうど良いではありませんか♪

 しかも街中でおかしくないっ★


近頃のバイク乗る時ファッション。
バイクに乗る格好
やはりチュニックはバランスいいです。

 いや、あの、べつに、体型を隠しているわけじゃないんだからねっ。
バイクに跨っていると背中出ちゃったりするっていうのもあるんですが、それよりこのピラピラがないとね、



なんかたくましく強そう・戦いそうになるんだよね
バイクに乗る格好 NG
ゴッツいガタイノイイ妻。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


ライダースはライダー用に作られたジャケットの事だと思いますよ。
それが皮でもナイロンであっても。

ツーリング以外は、結構な確率で普段着でバイクに乗ってる私です(^_^;)

ガールズバイカーなる本とか見ると、女の子は皆さんお洒落に乗られてますよね♪

ヒラヒラは大事ですよ♪
【2016/05/17 23:45】 URL | 青 #1wIl0x2Y [ 編集]

>青さんへ
↑ネーミングがまさに。大体、この形をイメージしますよね。

ジャケット以外バイク用の服は持っていないので、私も普段着です、
普段着の寄せ集めです!
いわれてみれば男性だといつでもひょいっと乗っても大丈夫そうですねぇ。
女性の普段着だとスカートだったりヒラヒラしてたりバイク向きじゃない格好もあるので、本当にいつもと一緒ってわけにはいかないかもですね。
寒いしっ(笑)。

ヒラヒラあるだけで何もかもが誤魔化せる気がします、騙されてますよ~(笑)。
【2016/05/18 10:18】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/506-0497b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
