fc2ブログ

In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

MOTO GP 第5戦 フランスGP

先に言っちゃうと、


これはもうロレンソだな

と思いました、予選明け。

ポールポジションはロレンソ、続いてマルケス、イアンノーネ。
予選の順番、ちょっといつもと変わってましたね。
スミスやクラッチロウ、ポル・エスパルガロ、ペトルッチが比較的前のほうへ。
ロッシは7番で3列目だし、ペドロサは11位?予選で苦戦したとの話。


注目していたのはここ→ 果たして不運なドヴィチオーゾは、今回こそ完走できるのか?

・・・さすがに可哀相だからして欲しい。

スタート。
そうそう、ここでロレンソがホール・ショットを取った時点でね、
いつもの独走かも、って予感を感じさせましたね。

そして今日も、


 何故かスタートは沈んでいくマルケス。。。

不思議なくらい、いつもいつも。
苦手なのか、それともそこはそれでヨシとしているのか、狙ってそうしているのか。
そこからなんだかんだで前のほうにサラッと来ますしね。
7番手だったロッシも、なんだかんだで前へ来る。

スズキ2台が今戦も健闘。
気付けば前から7、8台はいつものメンバーです。
上位にくるかも?と期待がちょっとあったスミスとクラッチロウは中盤で転倒してしまったんだよねー。

レース前半は、前からロレンソ、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、マルケス、ロッシ。
その後ろにエスパルガロやビニャーレス、スミスなどがチラホラと。

どうかイアンノーネがドヴィチオーゾに突っ込みませんように

と思ったら、
イアンノーネ、転倒。

続々と転倒が増える激しいレースとなりました。


ロッシがマルケスを抜きにかかる。
威圧感アリアリ☆
でもマルケスがあまり粘って来なかった。

うーん、マルケス苦戦中?

なんかHONDA勢はこのサーキット苦労しているらしい。
頑張ってる感☆
あまり圧倒的にズギャーーーン!と追い抜きそうな気配が無かったです。

ロッシがドヴィチオーゾも抜いて2位に。

・・・ロッシとマルケスの間にドヴィチオーゾが挟まって少し安心心臓に悪い。

2位ロッシがちょっと離れていく。
このあとバトルはあるのか???


マルケスとドヴィチオーゾが転倒!Σ( ̄□ ̄;)


テッキリ接触したと思いました。
てか、皆思ったと思うんですが、リプレイ見たらゼーンゼン絡んでなかったですね。
ゼンゼン絡んでないのにほぼ同時にスコーンっ!と横倒し。


 シ ン ク ロ 転 倒。

あわわわわ・・・ドヴィチオーゾォォォ(T_T)。

そしてマルケス転んだ、
ロレンソ・ロッシ・ペドロサが一回ずつ転んで唯一転んでなかったマルケスが。。。



あ"っ"!"

ごごごご、ごめんマルケス


↓アメリカGP後の感想
マルケスもどこかで一回転べば、みんな横並びになっていいのにぃ~( ̄▽ ̄)
http://uegarage.blog5.fc2.com/blog-entry-500.html

とか思っちゃってゴメン。。。まさか本当に転ぶとは。

しかしレースには復帰。
この時点ですでに7,8台転倒していたでしょうか、走行しているのは15台?
走りきればポイント圏内★
マルケス、意地の13位で3ポイントGet。←こういうところ大事。


後ろ2台が転倒したので、ロッシ安心の2位走行。
もう気分はウッハウハでしょうね(笑)

そしてそして、


ビニャーレスが3位に!!

大変、スズキの表彰台が
けど4位はペドロサ。なんだかんだでこの位置に落ち着くペドロサ。
うーん、ペドロサが抜いちゃったら結局いつものメンバーの表彰台だなぁ。

あと4周、でけっこうな秒差。
ペドロサが猛アタックしない限りは追いつかないし、もちろんそんな気配はない。



ビ、ビニャーレスが転ぶんでは・・・ドキドキドキドキ


ロレンソ、7秒差で転倒の心配もなく安全走行、余裕の1位。
2位ロッシ連続表彰台。
でビニャーレスが無事ゴール!
凄いな、SUZUKI。

4位にペドロサ。5位にアレイシー。←なんだかんだでチーム力の強いSUZUKI。

もちろん転倒が多いレースだったから、っていうのもあるでしょうが、
表彰台にこんな着実に乗れるって凄いですね。。。

ただし優勝となるとまだまだな気もする。
あとちょっとで優勝出来ないドゥカティと・・・(でも来年ロレンソが乗ってしちゃったらそれはそれでちょっと残念、その前にドヴィチオーゾが優勝しそうで優勝しないっ!)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

初めましてm(_ _)m
ドヴィとマルクの転倒はシンクロナイズドみたいでしたねΣ(゚Д゚)

ビニャーレスのヤマハ移籍はもう決まりですかね( ´Д`)=3

そうなるとダニは何処へ( ゚ω゚ )

まさかのスズキ入りか?

ドカはWアンドレアを放出してストーナーが復帰した
方が面白かったりして(・∀・)ニヤニヤ
【2016/05/15 16:24】 URL | rossi #- [ 編集]

>rossiさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます。

あまりに2台一緒で驚きましたね。
あの瞬間に何があったのかと、何度も観ちゃいましたがお互いは関係なかった・・・。

ビニャーレス、ヤマハ行っちゃうんですかねー?
もうちょっとスズキで頑張ってくれるような気がしていたのでちょっと哀しい。
そうそう、そうなるとスズキのワークスは?って話になりますよね。サテライトチームを参戦させようって話をチラッと何かで読みましたし、チームスズキも何かしら変化あるんでしょうね。

ストーナー復帰、本当に実現しないかなー!是非マルケスと同じレースを走ってほしいんですけど!
【2016/05/15 22:55】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


ビニャーレス、ヤマハ入り決まりましたね(・∀・)

ダニはホンダ残留( ゚ω゚ )

ドカはドヴィを残してイアンノーネはクビΣ(゚Д゚;)アラマッ

イアンノーネはスズキ入りが濃厚そうですね(゚д゚(  *  )
【2016/05/17 19:14】 URL | rossi #- [ 編集]

>rossiさんへ
なんとっ。
ビニャーレス~、スズキ優勝を自分が、とは思わないのかなぁ。やっぱりライダーとしてはヤマハ・ホンダのワークス乗りたいものなんでしょうかね。
ヤマハはますます、ロッシのいうこと皆聞いてくれるようになりそうですね(笑)
【2016/05/17 23:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/505-1bbf6620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム