In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 第4戦 スペインGP

スペイン開催ですが。
ポールポジションはロッシ。続いてロレンソとヤマハが前に。

スタート☆
ペドロさ上手かった、7番グリッドから一気に前へ出て4番手へ。
ロッシ、ロレンソがそのまま先頭を走る。続いてなんだかんだでマルケス。
スズキ2台が5、6番手あたり?もうこのへん位置を走れるのは間違えないですね。

直線短めのせいか、ドゥカティは控え目?

ペドロサがマルケス抜いた!
さらっとバックストレート手前で前に出た。
好調なのかペドロサ。一方のマルケスはそんーなに飛ばしてないみたい?

ロッシがはやーい。
先頭でどんどん飛ばす。
一度ロレンソが抜きにかかったけど、切り返しで抑えてそのあとはドンドン引き離すペース。

ロレンソコーナーで(笑)、ロッシが前を。
で、ロレンソコーナーで、マルケスがペドロサを抜いて3位に上がる。
マルケス、一時は2位ロレンソに迫る勢いで、ペースも早めでそのうち抜くだろうな~と思ったんだけど。



・・・意外と抜かない。

ロレンソもミスらないしさ。仕掛けるってほどの機会もなく。


ロッシはどんどん離れてゆく!
絶好調なの?ペースが速い。

6番手争いで、ドヴィチオーゾの前に出るビニャーレス!
あぁドヴィチオーゾ気を付けてぇーーー、
なんか慎重に見えちゃうよね、ドヴィチオーゾ(笑)。
さすがにノーポイント続きだから着実にゴールしたいところでしょうか。

4位ペドロサに、スズキ エスパルガロが追い付いてきた。ひとバトルあるか???


と、 ドヴィチオーゾが。
マシントラブルでリタイア。
もうさ、3戦連続の不運だけど、3戦ともドヴィチオーゾのせいじゃないってのが逆に凄くない?


いつのまにかロレンソとマルケスの差が開いている…。
マルケス、どした?
映ってなかったけど、ライン外しでもしたのかな?

ロレンソがじわじわとマルケスを置いてゆく。追いかけるほどのポテンシャルなさそうなマルケス。
珍しい。

ロッシ→ロレンソのが、ロレンソ→マルケスより近いぞ、ロレンソ追いついていくだろうか!

と思ったけど。
再びロッシがにげているし。


そのまま周回を重ね、

ロッシ独走
そのあと2位ロレンソも独走、
マルケスも大人しく3位のまま、でその後ろもペドロサ。

なんと。
結果だけみたら最近のいつもどおりーーーーな結果ですね、ドヴィチオーゾ以外は。。。
続いてアレイシ、ビニャーレス。
スズキ勢の安定感、表彰台まであとちょっとだな~


スペインの表彰台で日の丸
マルケスが広げてて、あぁ、熊本のですね、、、と思ったらロレンソが反対側持ってくれたー

とちょっと感動したんですが、

そうだ、日本メーカーじゃないか、キミら、みんな(笑)。


今まだそれどころじゃない部分も多いだろうけど。
いろんな会社の熊本工場止まっている影響はバイク業界にも出るんだろうか。。。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/502-075a42a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
