In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


謎の失速。

いっぱつでエンジン掛かった!
FTR 不調?
半年以上ぶりにFTRさんに乗ろうと試みる。
ルンルン暖気していて、その間に着替えて準備していたら・・・


あれ。止まった?止まった?

暖気の間に放電しきったらしく、バッテリー上がる(笑)

充電してみるも、フル充電されない。

うぅ・・・でもまたエンジンかかったし。

一応出発してみるも、2足が怪しい。
なんか繋がりが悪いような・・・なんか繋がったけど止まりそうな・・・。

信号待ちで減速、シフトダウン、減速、シフトダウン・・・。


あれ?静かだ

エンジン勝手に止まってた。
なかなかセルでかからない。


 ここから押して帰るのはイやだっ!

数百㎡なんですけどね。。。
2,3回目でエンジンかかったので、とりあえず走るうちに家に帰る。

またプラグかなー?

 とりあえず洗うか・・・洗車という現実逃避。

もう一度バッテリーを外して充電器に繋いでみたら、また充電前の「要充電」に限りなく近いレベルに。
ダメかぁ~

XRホンダさんのバッテリーを横取りする♪
一発でかかった♪

再びルンルンで出かける。
さっきより調子の悪さを感じない☆

が。


再び信号待ちで減速したらエンジン止まった。

しょぼーん。(´・ω・`)


なんとか再始動も、怖くて遠くに行けないよーーー、ただいま。



仕事の終わった旦那に見てもらう。
試し乗りもしてもらう。


旦那「どこも悪いところがないんだけど(´・ω・`)」

えっ。
「むしろ調子イイ。」

えっ。
二回ともスーっっとエンジン停止した妻はなんだったの。




・・・クラッチ切らずに減速したんだろうか。。。

そんなバカな。
いくら半年以上ぶりだからって、そんなこと・・・


ないよねぇぇぇぇぇぇぇえええ。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


キャブレター?かな?
乗った後は、キャブレター内のガソリンは使いきって保管が良いかもですね。

毎回思いますが、それにしても綺麗な車体だ(*^ー^)♪
【2016/04/27 06:47】 URL | 青 #1wIl0x2Y [ 編集]

>青さんへ
そうそう、ガソリン古い説も持ち上がりました。
乗らなくなる前は「そ、そろそろ乗るし」と思っているので(笑)、なかなかそう出来ないのですよね。
【2016/05/01 22:29】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/501-ae4b19a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
