In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2016、第3戦 アメリカGP

マルケス得意のアメリカ~

安定の予選1位ですが、安定のホールショットはロレンソ(笑)、
何故か1コーナーは1番に来ないマルケス。
それでも早い段階で先頭に出たかな?

前から順にいつものメンバーです。
マルケス、ドヴィチオーゾ、ロレンソ、ペドロサ、アレイシ、でロッシ。
ちょっとロッシが、なんとなく調子良くないのかなーって感じがしましたけど。

久しぶりに、アレイシが前に来ましたね!ビニャーレスよりも前に!


ロッシがすこんと転ぶ。
しょぼんとコースの上に座るロッシの表情も

 「なんで~?」

みたいに見えたけど。
旦那曰く、「そういう時あるある」だそうです。自分でも「なんで?」みたいな転び方。


前回が好調だったらビニャーレス、今回は・・・と思っていたけど、
今回もいいじゃん、いいじゃん♪
アレイシとビニャーレスの4位争いが熱い。

凄いなSUZUKI。さすが日本メーカー・・・と言わざる得ない。
同年復帰のアプリリアの苦戦が、普通は普通なんだろうと思う。


ペドロサが。
ブレーキングでガクンガクン、これはもう自分ではどうにもならないーーーって先に、ラインを外していたドヴィチオーゾが。


キャーーーっ(||Д||)

ドヴィチオーゾ轢かれたっ。


バイクに乗ったままバイクに轢かれそうだったよ。

めっちゃ痛そう。どうやら大けがではなかったようですが。
ペドロサ、大慌てで寄って行く。
そうだよね、ペドロサ視点から見てたら、 わーーーっ!ドヴィチオーゾ逃げてー!って思っているところに、みるみる自分のバイクが突っ込んで行く光景が見えていたことでしょうね。。。 

ドキドキ治まらぬ間に、クラッチロウ転倒。
そんなクラッチロウにも、転倒したスミスのバイクが滑ってかすめてくる。

映し出されたピットの光景も「あぁ・・・(転んだ)、わぁっ!(危ない)」というリアクション。
危ないよ、危ない。


特に派手なバトルも無く、マルケス一人旅。
今日も安心の一人旅。見ててハラハラしない。

続く2位ロレンソも 3位イアンノーネも前後かなり離れたようで、今日の荒れ荒れレースは無難にゴールを目指したようです。
ビニャーレス VS アレイシ の4位争いが収まったところでレースも終わりでした。

4位ビニャーレス、そして5位アレイシ!
なんとスズキさんが2台上位に来たじゃないかー。
チームとして2台ともスズキが先にゴール!、と思いましたが。
ヤマハ・ホンダ・ドゥカティの残り一台ずつ転倒していたんですね。。。


 アメリカのお客さんはマルケス優勝しか観てないwww

確かに確かに。
マルケス自身もアメリカの雰囲気やノリが合っているような気がしますしね。

インタビューでイアンノーネが、
” 前回転倒だったから、今回チームのためにも勝ててよかった”
みたいなニュアンスでしたが。

おぅ・・・。前回転倒させられたドヴィチオーゾは今回も転倒させられたけどな!

不運なドヴィチオーゾ。
今シーズン、他のライダーもドヴィチオーゾだけには突っ込みたくないでしょうね。。。
毎回違う相手に突っ込まれたら、怒れないよね・・・。


今回ロッシ、ペドロサが転び、前回ロレンソが転んだでしょ?
あとは、


 マルケスがどっかで転ぶと・・・

みんな1回ずつで(ドヴィチオーゾ2回だけどねー)ポイント争いも面白いんだけどなーーーと、不穏な何かを思ってしまいます。


ごめんよ、マルケス。

    こ、転べばいいのにとか思ってないから・・・ね?

 ね。


たぶん。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/500-a27d6529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
