In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTO GP 2016、第2戦 アルゼンチンGP


ポールからマルケス、ロッシ、ロレンソ、ペドロサ、
ドゥカティ2台の次にビニャーレス。

スタート、ロレンソがホールショットを取るも抜け出すことはなかった。
イアンノーネがペドロサ押し出した、と思ったらあとから見たらその前にマルケスがゴーン!と、イアンノーネに接触してたんだね…それで弾かれてペドロサに当たったんだねー。

序盤、ロレンソが抜け出せないまま。
ドゥカディ勢とマルケス、ロッシのいつものメンバーに、

ビニャーレスが続く。
にゃーーーー!ロレンソも抜いちゃうのかっ。
というかロレンソがズルズル後退していってしまったようで。

マルケスのマシン、とても挙動が不審だったんですが・・・ぐらんぐらん暴れていて、本当よく乗っていられるなと思った。
そんなぐにゃんぐにゃんなのに、スパーんッと一人だけ異様な加速。

路面があちこち濡れているせいか、皆さん一進一退、
先頭集団マルケス、ドヴィチオーゾ、ロッシ、イアンノーネ、そしてビニャーレス。
この周回までスズキがここを走っている!凄いぞ

そしてロレンソ転倒!

あぅ・・・ロレンソ。残念(>_<) 0ポイントはイタイよねぇー。


さて、周回半分で、全員マシン乗り換えです。
先頭マルケス、ロッシが続く。
またさー、ピットに入る周回で、この2台がだいぶ迫ってバトルしていたタイミングなんですよね~~~、ハラハラするぜ。。。
3位にビニャーレス!なんと。
ビニャーレス、イアンノーネが先にピットイン。

そしてマルケスとロッシは…狙ってそうなのかな、同じ周回でピットに入る。
そのタイミングで・・・

前を行くマルケス、ロッシとここで少し差が出来てしまいましたね。

 ああ、37歳ロッシ!そんな早くは動けないんだよね!わかるわかる!(笑)

コース復帰も、ラバトが2台の間に入る。
まだピットインしてないだけで周回遅れでもないのか。。。
気まずいラバト(笑)。

マルケスがリードを広げる。

マルケスが独走だと安心(笑)、気持ちが落ち着いて観て居られる(笑)。


ロッシは2台目乗り換えてから完全にモチベーション下がったように見える。。。
2台目よくなかったんでしょうね
この順位キープで、と切り替え早かったように見えました。

ドゥカティ勢追いついてきちゃった、そして

ビニャーレス!!

マジかー まだそこついてこれてたのか!

イアンノーネ、ドヴィチオーゾ、ビニャーレス、ロッシの戦い。
ロッシはやっぱり上手いよね、だけどガンガンプッシュしているという感じもない。相当テンション下がったのか、2台目で(笑)。

ビニャーレスが!
なんと。



直線でドゥカティを抜くの?!?!?!

スリップに入って並びましたが、抜くことはできませんでしたね。
いや~、並んだ時 毛穴開いた~(笑)。
それにしてもこの直線→スリップ→ブレーキングで抜く光景、
よく見るレースシーンだけどHONDA、YAMAHA、ドゥカティ以外で観るのってとても新鮮。

あわわわわ…SUZUKIの表彰台見えてきたっ。
↑浮き足立つ。
あぁ、なんで今日の解説は青木さんじゃなかったんだ(笑)


と。イアンノーネと争っていたビニャーレス、



転んだーーー( ;∀;)

仕方ないよ、水溜まりに乗ったんだ・・・
イアンノーネが居なければ乾いているラインに行けた、かなぁ。
タイミング的にしっかり並んじゃっていたので逃げ場なし。


最終ラップ。
ドヴィチオーゾがスコーンっ!と2台上手いこと抜いて。
2位ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ロッシ・・・。あ、ロッシが遅れたと思ったら。

ドゥカティ2台が転倒。

まさかここで。
あとコーナー1個?くらいでゴールだったよね???
イアンノーネがカコンッ、とスリップダウンしてましたね。
しかもドヴィチオーゾが真横・・・。気の毒なドゥカティ。


ぁああああ、ビニャーレスが走っていれば!!
悔やまれる表彰台。
まぁ、ビニャーレスがいたらここ2台もどうなっていたかはわかりませんけど。


マルケスだけが大喜びで優勝☆

ドゥカティ2台がいなくなったので…
続くロッシが2位、なんとペドロサが3位に入りました


二人とも、棚ボタwww

メット越しだが、複雑な表情しているんだろうなって思う仕草でしたね(笑)
シーズン始めだし上位ポイント獲得は素直に嬉しいだろうけど。

ドゥカティ勢はマシンを押してゴールラインをちゃんと通過。
ドヴィチオーゾ10位、イアンノーネ11位。
偉いな・・・
ここでこのポイント獲得があとあとどうなることか。

二人がこの順位に入れたので、後方順位はどうだったんだろう?
コンディションが悪いレースはポイント確保できただけでも大きいですねー。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/498-8d9f8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。