In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



バッテリーに+ミラー。

この土日、東京はポカポカ陽気でした。

ここ数日、
”乗れないくせにバイクに乗りたい病”

が発病していたので、金曜夜から
明日はバイクに乗るんだから」と旦那に宣言。
土曜の朝、旦那に「まだ寝てて」と言い残してガレージへ。


えぇ、できれば寝ていていただきたい。
旦那のような人には

エンジンかけているところも

ヨロヨロまたがるところもヨタヨタ出発するところも
見られたくないのです。


ダメ出しされるのがイヤってだけではなくて、放っておいてくれないと好きに出来ないというか。
見られていると思うと絶対失敗する気がする。


さぁ、出発・・・の前に。
出発前の作業に入りまーす。

XRにとられたバッテリーをFTRに付けなおす。
XRにとられたミラーをFTRに付けなおす。


さすがに何週間と経っていないので、バッテリーのほうはスムーズにできました。
えぇ。前回はガレージ出発までに2、3時間かかっているからね(←なぜ自慢気)。

さて、初めてミラーをはずして取り付けるんですが・・・


XRについているミラーを見てみる。
XRミラー
…どこからどこまでがFTRの部分だろうか。


FTRの、ついている方のミラーを見る。
FTRミラーleft
…どこから上が回るんだろう・・・

FTRの、外されている部分を見る。
FTRミラーright
…根っこから全部かっ!


となんとなくわかったところでスパナを持ってガコーンと回したら結構簡単に回りました。
旦那め・・・どうせ林道に入ったら外すつもりで大して締めてないな、コレ。

イマイチ、この付け根のパーツがどう回したらどう締まるのかわからないままですが、
一応付いた。
ちょっと触るとカクンと角度が変わってしまいそうだが、まぁヨシ(いいのか?)



なんだー、全然簡単じゃん。


ハイ、”走れないくせにバッテリーは交換できる女”から、

バッテリーとミラーは交換できる女にグレードアップしました。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


”整備・メンテできる女”になる日は近い?
自分で整備とかできると、乗るだけよりも
バイクが楽しくなりそうですね.

バッテリー・ミラーが兼用なのは旦那さんの
作戦なのでは(^^;)
【2009/02/16 23:05】 URL | katsumor #- [ 編集]

すげーーーー!!
結サンかっこいーーーΣ(‘艸‘*+$)

アタシ。。。ヒューズしか変えたことないw

バッテリーもミラーもわかりません!!!


そして…ソロツーはどうでしたかぁ♪
【2009/02/16 23:58】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

katsumorさんへ
正確には、”綺麗に左折出来ないのに整備・メンテできる女”になるんじゃないかと思います・・・このままいくと。

いろいろ触っているうちにバイクへの愛情が増すのは確かですね~
そのうちアレもコレも自分でやりたい、とか言い出しそうです。
【2009/02/17 22:36】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

chaly.394さんへ
ヒューズは2,3週間前に初めて付いているところを見ました…
予備のヒューズがあって、「ん?コレどこにもつながってないけど、どっかから外れた?」と本気で思いましたよ。
車のヒューズは替えたことありますが、バイクはないんですよね~

ミラーは↑この見たまんまですよ。

ソロツー…、特に何事もなく帰って来られた気がします。普通過ぎてブログに書くネタがないです。
【2009/02/17 22:39】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/48-5654e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
