In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 2015、第13戦 サンマリノGP

なんか今回も、ジトッと怪しい天気だぞ~(゜▽゜)←期待しかない。


びみょ~なところで、一人だけピッロがピットスタート。
イタリア人ピッロ、地元で大健闘で5番グリッド。

ほぼ皆さんスリックタイヤ。

スタートは前からロレンソ、マルケス、ロッシ。
珍しく、ロッシも前列か。
まぁあまりロッシにグリッド関係ないからな、ここ最近。

前回2位のペトルッチは9番グリッド。


スタート。
ロレンソがホールショットでしたね。
マルケスが食らい付き、ロッシ、ペドロサと妥当な感じ。

今回も、ロレンソが独走したいところ、
チラホラ一部雨のようで、あまり飛ばせずにズラッと皆さんくっついている様子。


ホワイトフラッグ。

そしたらちょっとペドロサがフタした感じ。
ロレンソ・マルケス・ロッシと、そのあと空いてペドロサ、その他モロモロが渋滞状態。
ペドロサは慎重なんだ、きっと、うん。

一部の雨が強くなってきて、みなさん安全走行気味。
マルケスがロレンソから距離をとる。


ここでレッドフラッグ。
ますますペドロサのんびり。
おかげで4位争いがダマ状態。

上位3台がすっ飛んでいく中、
続々とピットインで皆さんレインタイヤのマシンにお乗り換え。

レディングがすっ転ぶ。


次の周で上位3台もピットイン。

ピットアウトの時、ちょっとロレンソが大人ぶってマルケスを制してスタートしていきましたが・・・



みんながレインタイヤになった後、なんだか路面が乾いてきた。

バズがサッサかスリックタイヤに乗り換える♪

ロレンソがラインを外した隙に、マルケスが抜きかける・・・が抜ききれず、
ついでにロッシが2位にサラッと上がってくる(笑)。

マルケスがロッシを抜けそうな瞬間があったんだけど、、、

ん?
抜けそうな場面でもマルケスが様子見ます的に下がったんだよね。

ロレンソ、ロッシ、マルケス・・・

しかしロレンソ、やっぱり雨は嫌いなの???
ロッシがガシガシ抜いて、前からロッシ、ロレンソ、マルケス。
なんと。
ヤマハのチャンピオン争いがここにきて。


そんな先頭の3台をよそに、いち早くスリックに戻したバズが10秒近いの差との情報。



そりゃ皆、もう一回ピット入るよね。

どんどん入っていく~


ロレンソももちろん、ピットがサインボード出す出す出す・・・



 何故はいらないぃぃぃ。。。


シカトですか。怒られないのかしら。。。
結果、勝てばいいのか。


と思ったらロッシも入らない。

 ヤマハ勢っ。

マルケスはサラッとピットイン。


ここは2台のポイント争いが苛酷ってことか。
前回、転んだマルケスなんてもう目じゃないぜっってことかっ。
お互いにさえ負けなければいいんだもんねー

・・・いつだかホンダでも、2台が同じとこ走ってって、お互いなかなかピット入らなくて、2台とも雨ですっ転びましたよね。
同じチームだからこその足の引っ張り合いなのかしら。


しかし一周10秒のタイム差は歴然。
レインタイヤ、ボッロボロになってるし。

ようやくロレンソ、そしてペドロサもピットインしたのに、


  ロッシは何故入らなかったのぉぉぉ 

  そのままいく気なのぉぉぉ


無駄に一周走ったような気がする。
・・・まぁそれ以前に無駄に2周くらいしているか。
ロッシも結局ピットに入って、さぁ、ロレンソとどっちが前に出るのか???

と思ったら


 ロレンソ転んだーーーー!(ToT)

なんていいところで。。。
ある意味、ロッシのロレンソに対するプレッシャー大作戦は成功ですか・・・。


先頭マルケスのあとにはスミス、バズ、レディング!←いち早くスリックに履き直したメンバー。
すごいね、これ。
そのあとにロッシが続きますが、もうロッシが無理する必要ないもんな。。。

サラッとレディングがバズを抜いたわけだけど、
あれ?
 レディング・・・、


 冒頭で転んでなかったっけ???

転んだレースで初・表彰台って、歴代でも居るのか?調べて欲しい(笑)。

2位はスミス。
そういえばレインタイヤ一度も履かなかったわけね。

で、マルケスが1位なんだけども、
正直マルケスのインタビューより、4位バズのインタビューしたげてっ(酷ぃ)。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/471-53de595d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
