In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



鈴鹿8耐 2015

ふと、

 あれ?8耐って今日?

夫婦揃って気づいちゃった本日。
いまやネットでリアルタイムに状況わかっちゃうもんねー。

ちょうど気づいたのが、そろそろ走り始めたところか~というお昼頃。
予選の結果はどうだったんだろう?

一番手がヤマハ。中須賀さんの居るチームですね。
で、見たらチームメイトがポル・エスパルガロとブラッドリー・スミスじゃないですか。

現役MOTO GPライダーが二人・・・。
<<<<ヤマハの今年の本気度>>>>

さて、この一番手タイムは誰が出したの?
と見ていったら エスパルがろだっ。

旦那「すごいな、走ったことないコースなのに。」

MOTO GPは今もてぎですもんね~

2位がTeamGreen。
3位にムサシ HRCプロ。

そうだ、ストーナーはどうなったの?

この3位のタイムは当然高橋巧・・・と思いきやストーナーが出してた!
すごいな、ストーナー!!
MOTO GPライダーの実力って8耐参戦している人ともやっぱり違うんでしょうか・・・?

そんな、8時間の耐久レースでMOTO GP並みにずっと走ってはいられなそうですが。
決勝どうなることやら。


と、決勝が終わる30分前くらいにネットでチラホラ見ていたら。

ストーナー転倒


えーーー?
結構早いうちに転倒してしまったようで残念。
動画観ました、派手に縦回転していて、骨折で済んだだけでもよかったというべきか。。。

スロットル戻らなかったって話と、動画と、「壁にむかっていくから自ら転かした」っていう本人のコメントを聞くと、ストーナーだったから骨折で済んだんじゃないかとさえ思う。
自ら倒さなければ壁にそのままのスピードで突っ込んでたってことでしょう。
自分から倒したからまだ骨折で済んだのかも。

ストーナーじゃなければ、ストーナーのその判断が出来る人でなければしんでたかも知れないよね。。。
日本でしななくてよかったよ・・・


残り時間わずかの時点で、ブラッドリー・スミスがトップ独走状態。
なんと。
スミスがチェッカーフラッグきるのかーーー!
MOTO GPでは度々いい位置に付けているのに、全然話題にしてもらえないスミスっ。

ネットの実況で、

 半周差あるのにスミス、攻めすぎwww

そんなようなコメントが相次いでました(笑)。
ヤマハさんもハラハラだったことでしょう。

果敢に攻めるスミス


ヤマハの優勝は19年ぶりだそうですね。
今年のヤマハはそんなにいいのか・・・R1素晴らし。

一方のホンダの調子がちょっと気になりますが・・・。

2位に入ったF.C.C. のライダーにも聞き覚えが・・・。
エガーターってあのエガーター?
MOTO 2、ですかね・・・

8耐、いままで気にしてなかったけど、MOTOライダーいっぱい参戦しているんですね。

世界最高峰ライダーたちは8時間乗っても速いのかぁ・・・


8時間・・・。


いまのとこバイクに楽しく乗っていられるのは1時間以内だな・・・。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/468-43240886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
