In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2015、第9戦 ドイツGP

ポールポジションがマルケスの時点で。

あぁ、これは・・・前回の最終コーナーを引きずった勢いで・・・


 怒りのマルケス☆モード

なんだろうな、と思った(笑)。
そういえば今シーズン勝ったのは、予選終盤のマシントラブルで、


チックショオオオーーー!!ヽ(`Д´)ノ

からの優勝だったな・・・。
怒りでパワーの出る男・マルケス。


ペドロサが2番手♪お久しぶりのペドロサ。
前戦がSUZUKIが1、2だったけど、今回はHONDAの1、2予選だったのね。
そしてロレンソ3番手。
SUZUKIはちょっと順位が後ろめ。9位?だったかな。
今回は好調とはいかなそうな雰囲気。


スタート。
ロレンソが先頭へ出る!

そのあとマルケス、ペドロサ。
おぉ、このYAMAHAをレプソル2台が追う展開、久しぶりの光景。
そしてそのあとをロッシ。

ロレンソがいつもの独走パターンに持っていこうとするも、マルケスぴったりついていく。
その後ろでペドロサ、ロッシもそれほど開いていない。

ロッシ、たびたびハイサイド気味でバランスを崩しそうになっていましたが・・・
あれはやはりロッシの体格だからどうにか抑え込めてるのだろうか?
調子が悪いわけではなく、

ロッシはペドロサをけっこうアッサリ抜いた。

直後、先頭のロレンソをマルケスが抜いた。

前からマルケス、ロレンソ、ロッシ、ペドロサ。

じわじわっとマルケスが離れていく。
ロレンソにロッシが近づく。
ロレンソは抜かれたくなさそうで、ロッシに抜かれそうでも切り返しで抜き返していましたが・・・。

うーん、ロッシのがペース早い気がする。
TeamYAMAHAとしては、ロッシを早くマルケス追わせてあげたほうが良さそうじゃないのーーー?

ロレンソが粘るほどにマルケスは差を広げていってしまっている感じ。

マルケス、怒りモードなので(笑)、サクサク走っていく。
ここでコースレコードを出す(笑・どっかで聞いた)。


結果、ロッシがロレンソを抜きましたが、すでにけっこう差がついていました。


TeamSUZUKI,、今回スペシャルカラーだったけど、上位に食い込めずちょっと残念。


マルケス好調~。
どうやら昨シーズンのフレームに戻したとのこと。
・・・。
ねぇ。
このままマルケスが優勝してしまったら、もしかしたらここから去年同様連勝が続いちゃうかもよーーー!


残り20周でペドロサが3位に上昇、ロレンソは4位に。

残り16周、ドヴィチオーゾ転倒。
なんと。
今シーズン出だしは表章台に続けて乗っていたのに、一度転倒があった後から厳しそう。
ポイントランキングも下がっていってしまったし・・・。


先頭マルケスがだいぶ離し。
2位のロッシ、3位ペドロサがしばらく一定の距離を保って、またもこのまま何もなくゴールまで行ってしまうのか?と不安になりましたが。

ペドロサがブレーキングでロッシに仕掛ける!
おぉ、久しぶりにペドロサが仕掛けるところ見たよっ。

その後もロッシとの差を広げていくペドロサ。

おや。先頭は独走マルケスだったけど、最終的にはペドロサだいぶ追い上げていたのね。

ゴールラインをマルケス通過する前には最終コーナーにペドロサの姿が。
そのあとも前後に余裕をもってロッシ、ロレンソがゴール。


マルケス~、久々の優勝だよー
しかもHONDAが予選の1、2そのままに1位・2位でゴール。

一周が短いのがいいのか悪いのかわからないけど、
HONDA向きのサーキットではあるんでしょうねー。

今シーズン面白いところは、一番ノッている時がそれぞれあるとこね。
ロッシ絶好調シーズンになってしまうのか?と思いきや、
ロレンソが4連勝するし、
このままマルケスは不調なのか?と思いきや、復活の兆しもあり、
このままペドロサは今シーズンも可哀想な感じになっちゃうのかーーー?と思いきや、ここにきて表彰台に乗り、しかも内容がだいぶ良かったと思う。



調子の戻ったマルケスが、次戦優勝してしまうのかー?
休みを挟んで、誰がどんな調子を上げてくるのか、楽しみです。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

もう
もう直接みるのは止めて、ここの中継を楽しみにしました♪(^-^)
【2015/07/21 20:41】 URL | 青 #1wIl0x2Y [ 編集]

>青さんへ
内容伝わるでしょうか、大丈夫?( ̄▽ ̄;)

果たしてこれだけ読んで、誰が何位とか把握できるのか本人にはわかりませんが(笑)。
かな~り偏った実況みたいになってますが、楽しんでいただければ幸い☆
【2015/07/23 16:23】 URL | ■結より #Cv2s2L.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/463-d173288d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
