In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


仲間じゃないです。

右折レーンの先頭で信号待ちをしていた時。

T字路で、前の車線を見ながら

”あぁ、先頭だし、信号変わったらスムーズに曲がれるか・・・”
ということに頭がいっぱいになっていた。


前の直線の道は、結構交通量が多いけど一車線の一本道。
そろそろ信号変わるって時に、

我が家の周りはまだまだ辺境なのね・・・
こーんなハンドルや

こーんな背もたれ?が後ろについた

爆音の改造バイクが十数台・・・若者たちが集団走行で通過。

・・・通過・・・




ハッ!
私が曲がろうとしている方向に彼ら行ったよね。
次に信号待ちとかで追いついてしまったらさ、
これが車だったらなんてことないのでしょうが、こっちもバイクに乗っている。


彼らの列の最後にバイク・・・




一緒みたいじゃん・・・


と曲がる前に気づいてしまった。

イヤだ・・・
もう30歳目前にして彼らに混じりたくないぃぃぃ。
しかも家の近所だしウッカリ目撃されたら「なにやってんのかしら、あそこの奥さん」って思われかねん
(思わないか・・・)。

幸い車が数台彼らの後に続いていたので、それを追い越さないように要注意。
それでもあとから2,3台彼らの仲間が遅れてきていたりして。
私は車の横を抜けて行かない人なので、抜いていきてましたけど。

でも私の前に大きな車がいて、抜くスペースないとさ~、
FTRとじゃ二台並べるじゃん。


イヤじゃーーー、並ばないでくれ。

何より大きな音が苦手なので、とっとと過ぎ去っていただきたかった。




そりゃ通行人や周囲の車と同じく、ちょっと”嫌だな~”感はありますが。

いまやそんなバイクに乗っている彼らより、
断然私のが年上なのねと思ったら怖いってことは無いな。



年を感じる・・・_| ̄|○

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


はじめまして
記事を読んで・・最近また多くなったと思います
人其々考えが有ると思いますが・・この偏見に満ちた親父は珍走団(成人暴走族・旧車會)をライダーと認めてません
http://kasehikaru.blog121.fc2.com/blog-entry-214.html
ぶしつけなコメントや貼り付けお許し下さい
また来ます。

【2009/02/14 18:00】 URL | kazu親父 #qbIq4rIg [ 編集]


近頃の旧車会というモノは、やっている人たちはいいオヤジたちですよ
30代後半から40代の人たちが多いみたいですよ。
イイ年した親父たちがナニやってんだか。
同年代としては恥ずかしいです。
【2009/02/14 19:52】 URL | シロッコ #- [ 編集]


「なにやってんのかしら、あそこの奥さん」←ちょっと笑っちゃいました^-^

結局、並んじゃったんですか?
私はまだ原付スクーターとしか並んだことありません。。。すいすい前に行けなくていつも車の後ろに並んでます。笑^^;
【2009/02/14 20:33】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

kazu親父さまへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

もうだいぶ時代遅れなのかと勝手に思っていましたが、最近は多くなっているんですか?
こういう事で、バイクに乗らない人から
「これだからバイクに乗っている人は…」とか思われてしまうのは私もイヤですね。

私は心の中で「格好悪い…」とつぶやく程度ですが。。。
【2009/02/15 02:04】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

シロッコさんへ
旧車会というんですね。
私のこの絵で果たして正しく伝わっているのかわかりませんが…
30代40代でもいるんですね!
我が家周辺で見かけるのは、本当10代か20代前半っぽい若者なんですよ。
あれ、集団の時はいいけど解散して最後一人で家に着く時は肩身狭いのかな~とか、要らぬ事が気になってしまいました。
【2009/02/15 02:05】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

chaly.394さんへ
普通だったら明らかにこっちは普通の買い物帰りだとわかるんですが、
バイクに乗っていない頃の自分だったらあまり大差なかったかも・・・と思って。
「あら、あの一台だけ地味ね~」って感じで(笑)。

並んだのは一瞬だけでしたけどね。
私もすいすい前へは行けないので、彼らが勝手に去っていきました。
【2009/02/15 02:05】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


「あーんなハンドル」や「こーんな背もたれ」の
バイクじゃなくても並んじゃうと緊張しませんか?

ちらっとこっちを見られると、上手に発進しなきゃ
とか考えて、変に力が入っちゃう.

なるべく並ばないようにしてますが、並んじゃったらそっちみないようにしてます(^^;)
【2009/02/15 09:46】 URL | katsumor #- [ 編集]

katsumorさんへ
緊張します!
後ろから近づいてきちゃったらもうソワソワしてしまいますねー

並んじゃったら、発進する時に相手に先出てもらいます。。。
【2009/02/15 14:25】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/46-4dcddedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
