In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 2015、第6戦 イタリアGP


ハイ、ロレンソの回です。
スタートで上々の位置から抜け出て、一人旅でそのまま優勝。

もう先に言っちゃう。
圧倒的だったので1位にも関わらず印象が薄い。
2位以下がバタバタしている中、一人でドンドン差をつけて余裕で優勝です。
ヤマハがウハウハですな。

そんな事より、予選からちょっといつもと違う順位だったのが。

マルケス13番手。
もうさ、スタートの時点でハラハラですよ。
間違えなく速さが違う一台がそんな前にも後ろにも混んでるところからスタートしてくるなんて

絶対危ない(笑)。

イアンノーネがポールポディション獲得
ここ最近では上位走っているし、いつ獲ってもおかしくないけど初だったんですね。
このイアンノーネがさ、

スタート・・・フライング???

前に一台も居ないしさぞかし緊張感!!

と思いましたがその後も特に何もいわれず、絶妙なスタートということで・・・


イアンノーネ、ドヴィチオーゾとドゥカティさんがイタリアで頑張る中、
ロッシは8番手くらいから、またいつの間にかイイ位置に居たよ。。。


そんな序盤。

ロレンソ早くも独走、
マルケスが2位まで上がってきたけど。。。
ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ここにペドロサが追い付いてきた!
4台が2位集団!
これは面白い!
 と思ったんだけど。

ハイ、イアンノーネ VS マルケスwww

勝手に【マルケスがイアンノーネの走行苦手】説を唱えるワタクシの注目です。
速さはマルケスのが速いんだけど、なんだかいつも抜きにくそうだしアッサリとは抜けない印象。

ただ今回に関しては、いつも終盤には遅れてくるイアンノーネは終始好調。地元パワー☆
対し、マルケスは相手に関係なく、一人で辛そうな走行でしたね。

曲がれてない 止まれてない

思うようにブレーキング出来てないからそのまま流れていって・・・
いつもみたいに”滑らせて乗ってる”っていう感じに見えなく、
”滑っちゃってる”ように見えました。

マルケスこわいよー


そんなこんなの2位争い4台のうしろに、ジワリとロッシ。
ドヴィチオーゾが遅れてきて、ロッシに抜かれたところでピットイン。
あ・あ・あ・あ、ランキング争いがぁ。



ペドロサあああ~

一体どこで仕掛けるんだよ、ペドロサは・・・。
手堅く無難に走っている感じではあるが、ココゾ!っていう決めテが特に無く・・・。
そしてロッシに抜かれる。。。
圧倒的ロッシ。

前から→ロレンソ




マルケス、
イアンノーネ


        ロッシ、   ペドロサ

こんなくらいの差。
イアンノーネがマルケスの前に。
で、マルケスが切り替えしで立ち上がろうとした時に・・・

 立ち上がれず。

静か―――に消えていった・・・(いや、実際は超高速スピードなんですが)
画面で見てると、バンクして~

   ・・・ぺたん。あぁ・・・起きれなかった

その静かな転び方も、転んだ後も、
マルケス、なんか元気なかったですね。
第2戦の「ちっくしょおぉーーーっ!!」ダッシュの勢いはどこへ。

うぅ、早々独走のマルケスも面白くなかったけど、
ライバルに負けたのじゃなくて、マシントラブルや思うようにいかずに終わってしまうマルケスも残念だーーー。

走り切ってほしい―――。

走り切ったうえで、速さで負けて欲しい(笑)。

ロレンソ圧勝、
イアンノーネはとりあえず2位、
そして、やっぱり3位にロッシですよ。
なんだかんだで表彰台に乗っているロッシ。

このさ、1位は無理なレース展開でも、着実に上位に入ってポイント稼げる走りをちゃんと持っているよね。
とにかくイケるだけいく!じゃなくて。
前にも後ろにも差がついてこのままいけば・・・って時に、すっ転ぶことだってあるじゃないですか、それがロッシにはあまり?ほとんど見られないですよね。
そこが経験値、最年長のアドバンテージか。

優勝したのはロレンソなのに、なぜか場内はロッシカラー、イエローの煙が充満。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/452-c5b98360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
