In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


RIDEっぽい。

FTR 縛り付け
準備万端で出発したのに。
有給消化に80kmくらい先へ行くつもりだったのに。

まさかのマシントラブルにより離脱。

シフトアップがね…
急に繋がらなくなったのよ…。
 


ちょうど見ていて通りがかりのBMWさんが停ってくれ、「大丈夫ー?」と心配されるという、
RIDE的な出来事に出くわす。


(RIDEみたいだ!RIDEみたいだ!)
↑↑↑
わざわざ時間を割いてくれた人を前に、「本当にこうやって停ってくれる人いるんだなぁ・・・」と他人事のような(笑)。

いろいろ確認はしてくれたが解決せず。

走れることは走れそう・・・だけど、出先で帰れなくなると困るので、走行20kmでUターン。
と帰路に着き始めた途端。

 
…二速どころかシフトアップが全部ダメになった。
セルのかかりも悪くなる。
アクセル開け続けてやっと繋がる感じ。
 
パン!…パン!と謎のアフターファイヤーするFTR。
かなりブン回しながら誤魔化し誤魔化し帰宅する。
 

 
うん、帰って来れてよかった。。。

遠出は次回にリベンジだ。
 
 
バイク乗りは親切だ(`・ω・´)b

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

複合型?
200系統だったと思いますが、シフトの「栓抜き」みたいな部品にガタがある物があるので、ワッシャ等で隙間を埋めると直ると言うのがあったとような記憶が…。
始動やアフターファイアは、キャブではないですかね?

でも、そんな不調にならないようにするには、やっぱり定期的に乗りましょう♪(*^▽^)ノファイト~
【2015/05/25 07:05】 URL | 青 #1wIl0x2Y [ 編集]

>青さんへ
スタートからだったらそんなに驚かなかったのですが、
20kmばかり普通に走っている途中だったので何事かと。

このあとネタバレ(笑)していくのですが、
乗っている、乗ってないとかってものじゃなかったよ~、乞うご期待(笑)。
【2015/05/25 14:43】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/449-69be6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
