In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2015、第5戦 フランスGP

今回は予想がしやすかった。

スタート前から漂う雰囲気、
予選でポール・ポジションがロレンソとなった時点で、

前回に続き、調子いいんだね、そのままいきそうだね~

って感じがしましたね。

スタートからロレンソ先頭、ちょっといろいろ押し出しても先頭は先頭(笑)。
そのままジワジワ~と独走していく。

いつものドヴィチオーゾが2位につけて、そしてイアンノーネ。マルケス。


スタート直後から、下りの切り返しが続く所、なんか皆危うく見える。

解説の中野真矢さんが「スタート直後はガソリン満タン状態だから・・・」とおっしゃっていた。
なるほどね。
コンディション的にも難しかったようで。
先頭のロレンソすら、転ばないかドキドキしましたが、周回重なるごとに見ていて安心な走行に。


その中でもやっぱりドヴィチオーゾやロッシは安心感ある。
なんでしょう、ガタいがいいとやっぱり制御しやすいのか。

序盤から、なんか危ういマルケス。
リア滑りまくり。浮きまくり。
ちょっとライン外したりコースアウトして戻ってくる時も、

”マルケスにしては”

横とか周りも気にしていたように見えた。
慎重にいかないと厳しい感じだったんでしょうか。


ロッシ、マルケスをかぶせ切って抜いていく。

マルケス、スミスに抜かれとる。
あぁ、オーバーラップしてたのか~。

ロレンソ、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ロッシ。
5位にスミス。

毎回、なかなか良い所を走るスミスなのに…
ルーキーイヤーからポイント獲得圏内、上位10位に入ったりとなかなかの成績を収めてきたのに、マルケスと同時に上がってきちゃって、注目度が低い。

今日も実況で、名前さえ呼ばれない。。。(´Д⊂)調子の悪いマルケス寄りの解説です。


序盤は前に居たイアンノーネは、ズルズル遅れ、ロッシに抜かれ4位。
その後ろからスミスとマルケス。


さぁ、今回の見せ場はここだった。

まさかの4位争いwww

表彰台でもない4位ですよ。
ズルズル遅れてきたイアンノーネの後ろに迫るマルケス、スミス。

しかしね。
マルケス、


  イアンノーネを抜くのは苦手説www(妻調べ)。

昨シーズンも一昨シーズンもそう思った。

マルケスはスタートそんな飛び出してこないじゃないですか。
4位5位の後方から追い上げてきて、この時点で先頭はロッシやロレンソで早く追いつきたいのに、ちょっと前を行くイアンノーネが蓋をしてなかなか行かせてくれない・・・。ペースはマルケスのが速いのに。
って光景を、「またイアンノーネw」と思って観ていたので、一度二度じゃないと思います。

そして今回はイマイチ乗り切れていないマルケス、
なかなか頑張るイアンノーネが抜きつ抜かれつ。

コーナーごとに入れ替わり。立ち上がりで抑え・・・

スミス、そこに絡めよ~
というか、いつもスミスさん何か一つ、ココぞ!っていう抜きポイントを持ってないんだよね~。
仕掛けるっていう事がなくそのまま走行していってしまうんだよな。

そんなわけでスミスを後ろに。
イアンノーネとマルケスの4位争い。

いつものマルケスだったら、これで抜けた!ってところで立ち上がりで抜き返された。
リア、スライドしまくり。
進行方向を無視して進むバイク(笑)。

 マルケスクラスになると、バイクは真横にも走るらしいですよ(@`・Д・´;)?

制御しきれない、というか。
かろうじて制御出来てこの状態、って感じに見えました。
転ぶかなぁ~、と思いきや。
イアンノーネとのバトルで集中力すっごいんだろね・・・

あっ、これは抜けた。

とマルケスがやっといつもの抜いた後の感じで抜け出て、4位争いは決着。
イアンノーネ、力尽きる。


結果。ロレンソ2戦連続の優勝、ロッシも3位で相変わらずYAMAHAウハウハですな。



そしてまたもロッシに勝てないのドヴィチオーゾなのであった。。。



テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/448-9a9933e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
