In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2015、第3戦 アルゼンチンGP

飲み会だった妻(*゜▽゜)ノ
録画のMOTO GPを、旦那が先に一人で観ていた。

 ただいま~

旦那、すでにベッドでフニャフニャ寝ていた。
一応「ぉかぇりぃぃ・・・」と反応していたが、

 あのね~

 マルケスがっ。(*-▽-*)
←寝てる。


 スズキがぁ~(*-▽-*)←寝てる。


こら、ネタバレするなヽ(`Д´)ノ
まだ観てないよ、とブロック。

どこかで結果を観てしまう前に、サッサと録画を観ることにする。


予選を終えて決勝レース。

スズキさんが!フロントローだよ。
エスパルガロが2番グリッドなんて。

まともに完走出来ているだけでも感動っていうレベルじゃないの?
1コーナー、トップで入って何事かと。

残念ながらやはりまだまだなんでしょう、
どんどん抜かれていくけれども、10位以内で安定した定位置。

先頭争いは、ペドロサが不在でロレンソはまだ不調で、
マルケス、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ロッシ・・・の最近の上位陣。
そこに久々のクラッチロウ♪


 エルナンデスが燃えてる~Σ(゚Д゚)!!

ちょっとした衝撃映像でした、大事にならずよかった・・・ドキドキ


気づいたらマルケスが一人抜け出ていた。
あれー、今年も一人旅パターン???

2位集団は
ドヴィチオーゾ、クラッチロウ、イアンノーネ、ロッシ。
正直ロッシはスタートから6~8位だったのに、またも気づいたらいつの間にか居た。
残り17、16周からひとりひとり抜いていく。。。

またもドヴィチオーゾとロッシのところが面白くなるのか。


しかし何故かロッシが異様に速い。
安定感抜群に4、3、2位と上がってきた。
近づいて行っているペースが違い過ぎて、観ていても「あぁ、抜くんだろうな」と安心してしまう走り。

でもさすがに、先頭マルケスと最大4秒以上の差があった時は、このままマルケス優勝かと思っていたよ~
ロッシ速すぎ。いくら一人だけ一番硬いリアタイヤっていっても。
当然、マルケスも逃げるだろうと思ったけど、かなり無理した攻めの走行・・・

だったハズなんだけど、ロッシが絶好調☆
マルケスは伸びなかった。

そしてLASTLAP。

追いついたロッシはどこで仕掛けるか。。。

そろそろだねーっていうところでバトルは始まったんですけど。
やっぱりマルケスのが辛そうだった。
ロッシのほうがいささか余裕を感じる。
で。


マルケス、

   無理矢理そんなところ、入るからぁぁぁ!

ロッシの立ち上がりと全然タイミング違ったのよね。
喰いついていこうとしたマルケスのフロントに、ロッシのリアが


   足払い

ふっ飛びマルケス。転倒リタイア。

うーん・・・
抜かれるのを仕方ないとして2位に甘んじるか、意地でも喰らいついていくか・・・ってところで攻めたともいえるんだけど。
ポイントランキングでも並ぶかってところだったから何とも残念なんだよなぁぁあ。

なんかねー、いつもマルケスは”完全に抜かれて負けた”を味わってない気がするんですよね。
勝てない時は転倒しちゃったとかトラブルがあったとか、なんか理由付けがいつもある。

最初から最後まで走り切ったのに速さで負けた! っていう敗北がない。

ペース的に、転倒していなくても完全にロッシだった。
抜かれた~、追いつけない~っていう、負けを認めざる得ない敗北感を味わってほしかったぁぁぁぁ(笑)。


そして久々に、
クラッチロウ表彰台。
並んで3位争い、意地のゴールライン突破でした。
ガシガシッ!と争って荒っぽいくらいのが頑張れるクラッチロウ(笑・安全圏内だとなぜかコースアウトしたり転ぶから)。

このままロッシ独走もつまらないから、やっぱり混戦になるべくいろんな人が上位に入ったらいいのに。
ロレンソ、早く完全体に戻ってきてーーー。


そしてまたもドヴィチオーゾは2位なのであった。。。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/439-53325532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
