In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 2015、初戦カタール。

開幕しましたね、MOTO GP。
今年も地上波で。深夜の放送を録画したのを見てから感想を書いておきます。

今シーズンはやはり

 SUZUKIの復活

が注目です。
あとアプリリアね。
いきなり表彰台争い!とは思っていないですが、何せワークスマシンが増えるほうが楽しいに決まっている。

開幕前から早々と、HONDA・YAMAHAはもちろん、
フタを開けてみれば思ってたよりSUZUKIがいいぞ、ドゥカティも速い、とのことでこれは楽しみでした。

決勝スタート。
まずポールポジションがドヴィチオーゾって!
いやいや、昨シーズンもあとちょっとで表彰台、1回2回乗っててもおかしくなかった順位の時あった。
しかもイアンノーネも上位にいたし。

スタート。
久々にロレンソが活き活き見えた。
で。

誰かコースアウトしてる~


と思ったらマルケス!∑( ̄▽ ̄;)!!お前か・・・
今年も裏切らないゼ・・・いろいろと。

ロレンソ、ドヴィチオーゾがトップを争い。
そしてイアンノーネ。
まさかHONDA勢がこの後ろなんて。
そして一体いつロッシは5位、4位まで上がってきたのでしょうか・・・
どこでどうやって抜いてきたのか、気づいたらいたよ。

スズキは無難な順位に落ち着いていた。
まずは完走、おめでとう~☆
それにしてもあのカラーリングさ、
CIMG6449.jpg

テッカテカ。

集団の中にいても目立っていましたね・・・ギラギラ光沢感が凄かった。
アレと同じ色の市販車両、モーターサイクルショーで見ましたが、アレが公道走るんですよね・・・
すごいな・・・。




なんだかんだでマルケスはペドロサを抜いて5位まで来た。
けど前4台には届かなかったな~
というのも、前4台がいいペースで気持ちよく走って見えました。
いつものレースだったら追いついたかもしれないが、あまり大きくコースアウトしたりもなかったし、前の人たちが快調だなーって感じです。


ドゥカティ、速かったですね~
直線がおかしい。。。
昨シーズンもソコは速かったですが、なんだあの伸び。
YAMAHA勢が抜いても直線でガーン!と抜き去るという・・・

マンガのようでした。

一回、ロレンソが「えっ?(そんな来るの?」みたいに横見てピクッ!ってしていた。
そんなロレンソがロッシに抜かれ、イアンノーネにも置いていかれ。
・・・まだタイヤを上手く乗りこなせないのでしょうか。

ドヴィチオーゾとロッシの抜きつ抜かれつがおもしろすぎて、イアンノーネがどれだけ頑張ったかまったく映ってなかったですが・・・。

直線のドゥカティ無双がっ。

ラスト3周。
そうそう、最後の直線のゴールライン、ちょうどドゥカティが抜けるくらいの位置でしたね。
このままじゃロッシ、最後に抜かれるわ~
ラスト2周までは引き離そうと、ちょっと2台の間が空いたようでしたが、ラストラップに入った時には結局詰まっていた。
この時、ロッシなに考えてるんだろう~(笑)、完全に

 ヤベ~、この差じゃ絶対抜かれる~っ

と思ってたと思うんだけど(笑・それは常人の考えですか?)。
最終コーナーまで、差はなかったのに。
頑張りすぎたのか、パワーが有り過ぎたのか、ラインを外すドヴィチオーゾ。

思わぬところで余裕が出来てロッシが先にゴール。



すごいな、ロッシ。

それまで何度もドヴィチオーゾが、直線では抜き、毎回そのあとのコーナーで抜き返されていたけど、
単に直線のドゥカティ・コーナーはYAMAHAなんだな~、と思って見ていましたが。
直線で出せるだけ出して止まれず・・・ではなくて、
どこまで出せてどこから止まれるかをその何度かの間に掴まなきゃいけなかったのがドヴィチオーゾ。。。

まさか表彰台にHONDAが居ないとは。
まさかロッシ☆優勝するとは。
てか、全員イタリア人。唯一1チームがYAMAHAなだけで。

イタリアの人ね~、相変わらずロッシ、


  声が軽いぜ・・・ ←そこだけが残念・・・。


テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/431-6f4fb60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
