In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 最終戦・第18戦 バレンシアGP 感想。

バレンシアって・・・



 マレーシアとかそっちのほうだと思ってた。」

なんぞとほざく旦那。

バレンシアオレンジのバレンシアだから地中海らへん、と認識している妻。

そんなスペインのバレンシアで今シーズンの最終戦!

もうMOTO GPは優勝決まっちゃっているので。
注目の2位争いはペドロサが離脱ギミ、

だからロッシだ、ロッシ。

そしてスポット参戦のSUZUKIさんに注目です。



ポールポジションはロッシ☆
スタート。
綺麗なスタートでしたかね。
イアンノーネが2番グリッドからトップに。
がんばるな、イアンノーネ。来季が楽しみだぜ。

つづいてロッシ、マルケス、ロレンソ、ペドロサ。
いつものメンバーがここに。
まぁ・・・イアンノーネが一台ずつ抜かれていくのはまぁ、そうなるだろうな、って展開。
仕方ないよ、マシンが違うんだ。。。

クラッチロウとドヴィチオーゾが4位、5位あたりをチラホラ。
ペドロサと絡みながら、なんだかんだでDUCATI勢もこの位置に定着。

ヤマハもDUCATIもシーズンの終盤になって仕上がってきた感・・・、


あぁ、本当にもうちょっとシーズンが続いていたら。。。


スズキが。
ピットインしてそのままリタイア。
あぁぁぁ・・・残念。せめて完走、というかもうちょっと走らせてほしかった。
まぁ来季が楽しみだゼ。

・・・スズキのピットが映ったけど、背中の””マークがデカッ。と気になった、
いや、別にいいんだけど。


雨がちらほら怪しまれる中、
マルケス、ロッシ、ペドロサ、でイアンノーネとロレンソ。
やっぱりここ数戦、ロレンソは何か辛そうに見える。と思ったら早々ピットイン。
イアンノーネもピットイン。
このままじゃ優勝が狙えない気配だったし、泡よくばウェット状態になって逆転!



だったら面白かったのになー(希望)。
残念ながら雨はそれ以上降らず。
ロレンソ無念のリタイヤ。イアンノーネはコースアウトしてたけど完走はしてた。

この、雨が強まるかどうかってところでロッシがちょっと離され、
マルケスが独走。

雨も微妙だし、一度振り返ってましたね、マルケス。
「先頭だから周りがどれくらいの速度がわからないんだよ」と旦那がおっしゃる。なるほど。


いやいやいや・・・・




独走だからっ。

独走だからっ、
やや濡れてるところもあるからそんなに飛ばさないでぇぇぇぇぇ~



ある意味、独走なのにハラハラさせるマルケスが凄いよ。

普通なら、レースが決まっちゃったなぁ・・・ってちょっとつまらなくなる所を最後まで
「もしや転ぶこともある・・・(・_・。)」と思わせるマルケスが。


クラッチロウとドヴィチオーゾはやっぱり同じようなところを走り。
雨にも負けず、チームメイトでも気にせず、
俄然、熱い走りのクラッチロウ(・∀・)ドキドキする・・・


無事ゴール。

マルケスおめでとう~
そして年間ランキング2位はロッシに。来季はさらに期待。


来季は
MOTO 3からジャック・ミラーが。
エスパルガロがスズキで♪
アプリリアもワークス復帰♪


そうか、なんだかんだでマルケスが圧倒的だったけど、気付けば2位はロッシ。
まだロッシ時代の可能性もあるのか。。。


なんだかんだでロッシびいきです、妻。

いや、だって今や唯一自分より年上で同世代なんですね、ロッシw
背高いし♪

声軽いけど♪


テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/418-b27ea5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
