In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


MOTO GP 第16戦 オーストラリアGP 感想。

マルケスのチャンピオンも決まったし、
注目はロレンソ、ペドロサ、ロッシのランキング2位争いだ!


予選、クラッチロウ2位、スミス4位。
予選から良かったんですね、この二人。


決勝スタート。
先頭からマルケス、ロレンソ、エスパルガロ、スミス、ロッシ。

ロッシはスタートから好調そうな。
というか、見ていて安心な走りwww
マルケスが少し飛び抜けて、ロッシが3位に浮上して、しばし周回を重ねる。


イアンノーネがヘアピンでペドロサと接触!転倒

ペドロサ、よく転ばなかったなー・・・・



と思ったら減速してるっ。(ToT)やっぱどっか壊れたのか。
そのままピット戻ってリタイヤ

あぁぁぁぁ見所だった年間2位争いが。


ガーン。(゚д゚lll)


先頭からマルケス、ロレンソ、ロッシ、そしてクラッチロウ。
あ、いつの間にかクラッチロウが4位。

その後ろでエスパルガロ兄弟とスミス、ドヴィチオーゾの争いが熱い☆
MOTO 3 並みに複数台が入り乱れ。
さらに後ろ10位争いもズラズラズラ~と6、7台?入り乱れて楽しいことに。


そして前ではロッシがロレンソを抜く。

あぁ、やっぱりロッシの抜き方が美しいぃぃ~
余裕すら感じられる。。。

一方でロレンソは序盤以外は終始なんだか乗りにくそうな印象でしたね。
それでも3位を走行中なんだけど。


先頭はマルケスが独走。

ロッシが追いつくか?と解説ありましたが、
差は十分あるような・・・。


 でもマルケス、やらかすコだから・・・w

と思ったら残り10周を切ったところで






  転んでるぅぅぅ~。(ToT)ごめん、ちょっと期待してた。。。


おぉぉ。
ロッシがトップになったじゃないか。。。


あぁぁ。
ブラドルが接触、転倒
エスパルガロ、後ろのカウル飛んでたよ・・・

でもまだ走行してる?と思いましたが、
あぁ、やっぱりダメだったらしくエスパルガロも走行不能でリタイア


次々倒れていくよ・・・(ToT)


先頭はロッシが差をつけて独走。
2位はロレンソ、だけど・・・ズルズル後退?
全然走れていませんでしたね。
流してどうにか走り切ろうっていう感じに見える。
ツーリング状態(笑・絶対早いんだろうけど、速度差でそう見えて仕方ない)。

いつのまにかクラッチロウが3位で追い上げる。
残り5周でロレンソを抜いていく~

残り3周、ロレンソ3位。
うーん。
後ろのポル・エスパルガロが4位で追い上げてはきてるけど、
このまま走りきってしまって抜かれはしなそうだな~


と思ったら


ポル・エスパルガロが転んだーーー!(ToT)

ガーン。
面白くなりそうな所で次々倒れていくよ・・・


先頭からロッシ、クラッチロウ、ロレンソ、スミス。

ロッシのトップ独走は安心感がありますね☆
これだけバタバタ転んでいても、このリードだったら無難にゴールしそう。
次は2位のクラッチロウ・・・久々の表彰台か?



旦那と二人で

 「ドキドキしてきた

 「クラッチロウ・・、・抜いた後にスコーン!とコースアウトしたりするしw」
と半ば冗談だったのに。


 冗談だったんだよぉぉ。。。
ラストラップに入った直後、


  転んでたーーーー!(ToT)なんでやねん。

そこは走り切って欲しかったよぅ。

結果、スミス初表彰台ですよ。
もう表彰式のロッシよりもっとスミス映せよっ。と思いましたね(笑)。


いやぁ・・・走り切った人が勝ったね・・・。

そういう意味ではあんな状態でも走りきったロレンソはさすがだ。
前々回の雨のアラゴンも、無難に完走した結果が1位だったもんなぁ。


 

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/415-d04bc035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
