In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 第15戦日本GP 感想。

年に一度の日本グランプリ――(゚∀゚)――!!

台風が心配されましたが、関東は秋晴れ。
夫婦でTVの前にスタンバッて観戦しました。

スタート、2番グリッドからロッシ。
終始調子よさげでしたね、ロッシ。
それにつづいてロレンソ。こちらも好調そうな走り。

先頭からロッシ、ロレンソ、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、マルケス、ペドロサ。

やっぱりマルケス、イアンノーネは抜きにくいのか?



序盤はロッシが先頭でしばらく流れ、
残り20周ロレンソがスコーン!とロッシを抜く。
意外とあっさり抜いたような。
そのまま逃げ、ジワジワ~と独走のロレンソ。

好きなのかな?もてぎwww



マルケスがイアンノーネ、ドヴィチオーゾ、を抜いてロッシの後ろへ~
結構長く、この状態が続いた気がしました。


そんな間にペドロサもドヴィさんを抜いて、あれ。
気づけば4位www
本当、無難にいつの間にか4位。
いつもペドロサ、6位あたりで終わってしまうのか?と序盤の出遅れで思うのですが、
気づくとここにw

気づけばいつの間にいつもの4強じゃん。。。



先頭、ロレンソ独走。
2位ロッシ、3位それに迫るマルケス。
4位いつの間にかペドロサ。追いついてる。

V字でインからマルケスキタ――(゚∀゚)――!!
切り返しでロッシが抑える。まだロッシ余裕ありそうにみえた。
次の周、やっぱりV字でマルケスキタ――(゚∀゚)――!!
うーん・・・。

いつもマルケスの抜き方はちょっと好きじゃない。
相手のほうが、このまま行ったら当たるなーとマシンを起こす、マルケスが行く、っていうのをよく見る。
たまにロレンソが競ってるけどw
もちろんマルケスのがスピードで追いついて並んでて、あそこまで行ったら抜いてるんだろうけど。
相手のラインを潰すのも有りなんだけども

個人的にはもうちょっとなんか~←個人的なイメージです※


ロレンソ、、、、、マルケス、、ロッシ、、ペドロサ
順位入れ替わり。

ロッシを抜いてから、マルケスが意外とペースが上がらない。
このまま行けば年間チャンピオン、ロレンソを抜きに行かずとも決定。
 「やはりプレッシャーもあるのか?」と解説もありましたが、
ロッシを抜いたあとは『抜かれない距離をキープして、無理はしない』といわれてたんじゃないかとw

たぶんここで転んだら怒られるだろうしwww

日の丸メットといい、甲冑といい、もてぎで優勝決めるのが最優先だったんじゃないかなー、チーム的に。



そのままゴール
ロレンソ1位おめでとう~

マルケス優勝おめでとう~

3位 ロッシに勝ってほしかった~!!(笑)


あー、そうかそうか。
ポイント争い、ロッシとペドロサ並んでるの?!
前戦ロッシ転んだからか・・・、いや、ペドロサも転んだけどさ。
って、ロレンソとも3P差?!
いつの間にwww

優勝は決定しちゃったけど、このあとの2位3位争いは見所ですね。
マルケスが蚊帳の外で可哀想にすら思える(笑)。

マルケスさ~、
 超~イケメンじゃないですか?
客観的に見て。
奥さん、別にイケメン好きじゃないけど、顔の整い方は半端ない、ハリウッド俳優に勝つだろ、この顔の良さは!

と力説したいのにマルケスの顔を知っている人が少なくて残念だ・・・。

サッカーのW杯の時も、無名・有名に関係なく(いわばサッカーの実力は知らんwww)、若手でイケメンの選手がチラホラ話題になっていたけど、どいつもマルケスの顔には及ばないと思うぞ。。。
しかもマルケスはチャンピオンなんだよ☆

日本でも報道すれば話題になりそうなのにー。
モータースポーツ興味ない人でも「格好良い!!」から入る女性がいっぱいいそうじゃん・・・。
そしたら一気にMOTO GPの注目度も、モータースポーツの地位も日本で上がるのに~!

日本のメディアさん、どうですかね?(笑)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/409-3b1b3fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
