In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


免許とった理由は”そんなの許さん”から。

そもそも何で興味もないのに
バイク買っちゃったのか、免許を取っちゃったのか・・・

あまりに乗らなかった時期にそう思った事がある。
それなりお金もかかってきたわけだし、勿体ないなぁと。


もちろん旦那がキッカケなのですが。

自分では原チャさえ乗った事がなくいきなりAT免許取って赤Vitzを買ってしまったので、
車があるとなったら原チャに乗るなんて一生ないだろうくらいでした。

それがまぁ、旦那と出逢って”バイクってものはどうなの?”と気になったのですよ。
車だと車内にいて運ばれていくような感じですが、
バイクって自分の体がポンッと外に出てて数十キロの早さで移動しているわけでしょ・・・


どんな感じ?それ。


と思って免許取ってしまったのだよね。
取ったからには乗らないと・・・と思ってFTR購入。
そして案の定、いつ乗ってイイかがわからず今に至るわけですが。


それともう一つの理由。
旦那と結婚したからには。

たとえば将来、子供が出来てバイクに乗ったとする。
じゃあツーリング行こうか、となったとした時に、

お母さんはバイク乗れないからなー

と仲間はずれになるのがイヤなのだ!←興味ないくせにそこはワガママ。

とりあえず免許を持っていればちょっと頑張ればまぁどうにかなるだろうけど、
免許を取るところから頑張るのは将来的に無理だろう・・・
と、そこまで考えて、とるなら今しかない!と。


そのあとだったと思うのですが、何かのCMだったのかな~

”お父さんと小学生くらいの男の子がタンデムでツーリング。
お蕎麦屋サンとか景色のいい所へ行って、お父さんのお気に入りスポットに到着。
男の子がお父さんに、「お母さんとも来たの~?」と聞く。


お父さん「人を連れてきたのはお前が初めてだよ」 
 ”


ってCM。
ちょっと父子のイイ話風に作られたのだと思いますが、それを観た感想は・・・




お母さん、置いてけぼりかよ~~~

すっごく不満でした。
許さん。そんなの絶対許さん。
あぁ、免許取っておいてよかったっ!


そもそも旦那の後ろに乗って満足♪って柄でもなかったのです。
あぁ、よかったっ!


いつかのツーリング時に置いて行かれない程度に乗れるように頑張ろうか・・・
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

この記事に対するコメント


ひとりでお留守番なんてツマンナイですよね。
免許取っといて良かったですネ!
あとはバイクになれるだけです

家族みんなでツーリング!
いいなー
【2009/02/23 22:40】 URL | シロッコ #- [ 編集]


ウチはσ(゚∀゚)オヤジ以外バイクに興味がありません・・・
なので結さんファミリーとは真逆!?

とてもとても羨ましいです・・・(´・ω・`)ショボーン
【2009/02/24 01:26】 URL | こぱ@只今冬眠中・・・ #WzzJX4NY [ 編集]


家族でツーリング.楽しそうですね.
私も彼女とツーリングをしたくて
バイクを勧めたのですが、夢かなわず.

最初はすごーく乗り気で、教習所に
行き始めたまでは良かったのですが、
バイクに乗るのが怖いらしく挫折中.

小型免許に変更を勧めているのですが
それもダメみたいです.

最近はその話をすると悩みだしちゃうので
バイク話は禁句です.残念( ´Д⊂ヽ

結さんは旦那さんとツーリング経験あるん
でしょうか?もしないなら誘ってあげると
喜ぶかもしれませんよ.
【2009/02/24 22:47】 URL | katsumor #- [ 編集]


う~ん〃8(≧∀≦)8〃
家族でツーリング!いいなぁ~(〃д〃)
憧れますねぇ!

【2009/02/24 23:17】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

シロッコさんへ
他のスポーツやお出かけならちょっと頑張って参加すれば済むかも知れませんが、
免許を取るところから追いつこうとするのは難しいですよね。
ましてや家庭持ちとなると…

実現する日が来るかどうかはわかりませんが、
最低限とっておいて良かったと思います。
乗れる乗れないは別として…(^^;
【2009/02/24 23:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@只今冬眠中・・・さんへ
ご家族はまーったくノータッチですか~?
それはそれで自分だけの特別な趣味として楽しむっていうのも・・・少し寂しいかしら。

興味があるかといわれるとなんとも言えないですが(笑)、せっかくバイク環境が恵まれているので楽しまなきゃ損かな~と思っています。
とりあえずバイクを楽しめるところまで頑張らなくては…
【2009/02/24 23:26】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

katsumorさんへ
彼女さん、バイクにちょっと挫折中ですか~、残念!
katsumorさんが後ろに乗せてあげられるようになったらいいですよね。
女性でタンデムからバイクにハマって免許取ったって話は結構あるので…
まだまだ機会はありますよね、きっと。


旦那とツーリング、無いんですよ…
とりあえず2号さんとFTRはバッテリーの取り合いなので同時に走れず…
スズキさんとは現地集合・現地解散になること間違え無しなので…

バッテリーを買え、買えi-180と最近プッシュしています。
【2009/02/24 23:34】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

chaly.394さんへ
気候がよくなったらどこか出かけたいな~v-398
なんて甘っちょろい事を考えているのですが、普通の街乗りも怪しいのに遠出は無理ですよね。
ちゃんと乗れるようになっておこうと思っていたのに、あぁ、もう春になってしまうぅぅぅ~

実はちゃっかり免許を取って5年?は経つので、後ろに人も乗せられる!はずなのですよね、私…

一人でもヨタヨタなのに誰か乗せるなんて絶対無
理です…
【2009/02/24 23:39】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/39-4d4a693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
