In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


シミュレーションはバイオハザードだった…。大型教習⑨2段階-5

シミュレーションを使って危険回避やらの体験です。


よくゲームセンターにあるレーシングゲーム、アレ苦手なんですよね・・・

まっすぐ走れなくて。
曲がれないし。
ぐるんと回って逆走になっちゃう。



教習所のだし、まさかそんな事ないだろうと思ったのですが。

まさかそんな事ありました。
もうちょっとリアルなバイクの感覚を勝手に期待してしまった。

ま、まっすぐ走ろうとしてるのに・・・
曲がれない、加速・減速も加減出来ないし、
走ってないのに「ギア、6速入ってるから落として」とか言われる。


こんなにダメでいいんですか?



実写じゃなくてCGだったのですが、
さすがにさ。
初免許でもないし、どういう場合が想定されているかわかっちゃうよね。
もう、もう、もう。
誰がどう飛び出してくるか怯えながら走行。





 完全にリアルバイオハザードですよっ。



バスが停まってる~、バス停で子供が降りてきたー
これ、絶対くるでしょ?これ?!来るよね?!絶対。




 ほら、きたじゃぁぁぁぁんっ。


来るのがわかってるから行きたくない。。。

よろよろ進んでいくと、センターラインの無い対面通行の狭い道。
対向車側に路上駐車が
自分のほうが優先なのはわかっている・・・
対向車が路駐の後ろにいるのもわかっているけど、この状況で進まないわけにはいかないなぁ・・・

案の定、ぴょこっ!と出てきてガッチャン!!
どうやら轢かれたようです。。。




さらに進む。
対向車線を前から走ってきたタクシーが目の前で、



キュッ!ジャックナイフして突き刺さる勢いでUターンw
怖すぎる。。。



山道の右カーブ、センターライン寄りに走っていたら、
前方の対向車線からラインオーバーのトラックに、


恐らく轢かれました。。。


人は轢かなかったけど、
どっちかというと自分が2,3回轢かれた結果になりましたよ・・・



これ、何か本当に・・・いる?(笑)
座学でいいじゃん。

と思わなくもなかったり。あったり。たりったりったり。。。


でも初免許でこれから公道に出る方には良い気はしますね。

と思うと、
やっぱり普段運転しているから色々想定出来たわけで。
公道を走っている時って、物凄くいろいろ想定して走ってますよね、多分。

物凄く脳の活性化に良さそうな気がしてきた運転。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/371-380c1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
