In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


大型教習~卒業編~

補修で一時間乗ってから再卒検になるわけなのですが。
教官に「どう?」と聞かれて、


 卒検にハマっています。

ハマっているようだね・・・」
「練習ではできてるのにねー」「何がダメなの?」



 何がダメっていうか卒検がダメです。

一番ネックだったのは、この補修の一時間。
補修が終わってから卒検の予約を取ろうとするといっぱい。

土日しか乗れないので、また一週間後にいきなり乗る。。。

一週間ぶりにいきなり卒検、
CBさんの速度も半クラの感覚もイマイチつかめてないうちに、クランクに突入→突っ込む→補修して卒検・・・が、
また一週間後にいきなり乗るのでわからん、と繰り返す事・数回www

一週間の間に仕事、家事などなどやっていたら感覚忘れる(笑)。
一週間ぶりでも感覚が掴めるほど乗り込めない。。。




このままでは卒検の主になってしまう!!Σ(゚Д゚||;)グワッ

クランクが苦手っていうよりは、一週間ぶりで最初の細かい操作がクランクってだけだと思われ。
これが最初にスラロームだったらスラロームに突っ込んでいたと思う。。。

じゃあ、土曜に補修受けて日曜に卒検受けよう

わざわざ一週間見送って補修を受けたのに、またも予約いっぱいで卒検が一週間後に。
まったく意味がなくてちょっともう半ギレ。


じゃあいいです、平日で!(゚Д゚+)ノ

仕事を抜けさせてもらって卒検、自由な職場でよかった(笑)。



ハイ、
ここで入所時の『技能延長5時限まで同じ値段&再検定無料プラン』が♪




再検定無料プラン』が(゚▽゚)♪

まさかこんなにフル活用するとは。
だが、もしお金がかかっていたら一発で受かっていたかも知れない感もちょっとありますが



旦那には

いっぱい乗れていいじゃん」と超前向き発言をいわれ(笑)、


おかげで気兼ねなく、確かに楽しく乗れました。
だってほとんどもう乗れる人なんですもの。。。

とても重点的に苦手な部分を練習させていただけたおかげで、『なんとなく通れる、たまたまいけた』っていう感覚じゃなくで、しっかりいつでもOK、という状態に全部の項目なりまして(笑)。



 おめでとう・・・。


結局、完璧になるまで乗れたっていう(笑)。
もういつでもCBさんのサジ加減わかるゼーーー←←←
最初になんとなくで受かっちゃわなくてよかったかもしれない。




さよなら、CB750さん。

今度こそさよなら、教習所☆☆☆☆



・・・だがつい先日知人がフォーク免許持ってると知って、「いいな・・・」って思ったとかまさかそんな。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんは^^
何げに本日教習所入り~~~^^

ひわなジィジだが・・・
大丈夫だろか?^^

てか・・・
次はフォークか・・・

結構得意だけど^^
【2013/02/23 18:25】 URL | 1KT #- [ 編集]

1KTさんへ
おぉぉぉっ?!
大型ですかー(((o(*゚▽゚*)o)))
入れ違いでしたね(笑)

いや、フォークはとりませんよ。たぶん。。
免許に掲載されないし(笑)
【2013/02/24 12:04】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/27 19:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/370-7f582994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
