In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


バイク教習仲間さんたち。

バイクの教習生って学生ばかりかと思いきや、
思ったより社会人多し。


さすがに大型は同年代~40代の男性ばかりでしたね。女性は一人だけ会いました。

この人らは絶対、『普通にバイク乗りこなせてる』人たちだろうし、とても余裕に見えました。
自分もそこの部類なハズでもいいのに。。。

でも皆さん、話したら「いやぁ~、全然違いますよねーっっ」って励ましてくれましたよ(ノ´∀`;)


中免のほうは、少なかったけど女性もちらほら。
20前後の女の子多かったけど、一番遭遇したのはオバサマ二人組(グループ教習だと思う)。
お互いたまに顔を合わせる程度ですが、ちょっと話したり励まし合ったり。


というか自分は中免持ってる・・・ハズなだからさ・・・(笑)、


相手から見たら、「いいですねー」「大型、格好いいですよね!」みたいな感じで話が進むけど、
まったく良くもなかったりする・・・。

大苦戦です、と答えたら、「やっぱり違いますかー?」といわれましたが、



ううん・・・、たぶんこの方たちが言ってる意味では違わないと思うの。。。

たんに自分がちょっとバイクに不慣れな人なだけだと思うの。
普通にバイクに乗れる人だったら、なんでもない事の気がするんだけど、
免許取って10年近いのに5000kmしか走った事がない人だからこんなだと思うの。



あと、やっぱり大型って聞くと、「起こせました?!」って皆さん聞いてこられるんですよね。

大丈夫、中型起こせれば大丈夫、と皆さんにいいました(笑)。


中には、教官が奥から出してきた大型バイクを間近で見て(←私が乗る用に☆)、
「大型・・・かっこいいなぁ・・・」
とつぶやいていた方がいたので。

ことごとく、「大型取るなら、すぐ!がいいですよ!!」って力説しておきました。
えぇ本当に。
改めて教習所通いをするのも機会がないと大変だし、
実際公道を走り始めたら、






スラロームなんてどーやって通るか忘れるからっ!!


合図、確認やらも絶対卒検仕様のままなわけないし、何より今なら卒検のコースも覚えてるわけだし。
とオススメしておきました。
もし、将来的に取ろうっていうなら今のがいいですよ~、と。



中免取った当時は大型なんて思いもしなかった自分が、そう力説☆(☆▽☆)ノ



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/369-a4b5f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
