In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


大型教習~卒検編~

去年末の話・・・。


家を出る前から負けていた・・・


電車に乗り遅れる(旦那に送ってもらう)

・駅からややダッシュで教習所

・視力検査でちょっとひっかかる

・もう緊張しすぎw

・あれ?こんな感じだっけ?曲がらない…CBさん…曲がらな…
 クランクでパイロン2個撃破。

結果を待たずに不合格っていう。。。




その次も一本橋から落ちたりw ポロッと落ちたというよりは、乗り上げる時に乗りそこなったという…

結果を待たずに不合格っていう。。。


合図、確認、その他はまったく原点されなかったのに、
一発NGな項目にハマる。

…せめて合否発表までドキドキ待ちたいよ(笑)



走りきれば受かるのにねー


ショボーン。


こういう検定って、ちゃんと教習受けている人はなんだかんだで大体受かるものだっていう感じでいたんですけど。
二輪、自分以外にも結構いましたね・・。



同じく橋から落ちちゃったとか、他の教習車が居るのに行っちゃったとか。

40km/h以上出しちゃった子が、「40だと思ってた~」くらいの反応だったんだけど、教習中も30km/hで練習しているハズなのに勘違い?、急制動40km/h以上なのでゴッチャに憶えていたのか、たまたま指摘されずに来ちゃったのか…、他人事ですがとにかく不思議でなりませんでした(笑)。


左カーブでセンターライン割った子とか。
自分は見ていなくて、「左?左で??センターライン???」と3回くらい聞き直したのですが、ギアあげすぎたのか、スコーンっ!と飛び出た模様。


最後の最後の急制動でまさかの大転倒☆とか。

大型の人だったらしくて、その後教官と話しているのに遭遇したのですが、「恥ずかしかったーっ。」
「皆、大型だと思っているから中免の人たちが『ポカーン(・o・)』って^^;」と教官にもしばらく語り継がれてました。



 どうせ落ちるならそれくらい思い切りイキたかったゼ・・・

地味に落ちると笑い話にもならず、可哀想なコになってしまう。。。




というわけで卒検の話がまだ続く(笑)。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/368-13a49b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
