In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


大型教習⑦2段階-2,3

初の2時間教習、

クラッチを握る左手は大丈夫かしら、と心配していました。
意外と大丈夫だったな。←それどころじゃなかった。


初の教官・・・、と思ったら




  ガーン(゚д゚lll)!





初のイケメンだっ。
←苦手w


オ、オジサンがいい(・∀・)安心感、親しみ感。



クランクで一回倒しましたが、段差があったので簡単に起きた。
エンジンかからないが・・・。

説明中に、一回センタースタンドもかけました。
解除もかけるのもなかなか出来なかったけど・・・。




最後までまったく手伝わない、イケメンっ!(笑)

他のオジサンたちは、ちょっとモタつくとすぐ手を貸してくださる。
正直、一人で出来るようになりたいからもうちょっとやらせてくれ、と思うんだけども。


厳しいぜ、イケメン(笑)。

年代的にも自分より下か?同じくらい?と思う唯一の教官でしたし、
オジサン世代のがつい手を出しちゃうけどっていうのもなんとなく時代の流れでわかる気がする(笑)。


この時間の課題はリーンアウトとリーンイン。

MOTO GPばっかり観てたから、イメージはとっても出来ていました(笑)。
あそこまでやっても意外とバイクは大丈夫っていう感覚がw
全然出来ないんですけどねwww怖くはなかった。



次の一時限は体験的に400ccに乗る。
CB400さん。





低い。。。

FTRさんとCB750さんのシート高&足つきはとっても似ていて馴染みやすかった。
CB400さん、いわばいっちばん一般的な形とサイズなのに、足つきとペダルの位置にとてつもなく違和感。




う、うまく乗れない。


大人になって三輪車を漕ぐとこうなる、みたいな膝の狭さを感じる(笑)。
低速だとエンストしそうだし、
スラロームなんて750ccの安定感をまざまざと感じましたよ。

自分のFTRに乗るのがとても心配になりました(--;)
ここのところ大型しか乗っていない。



最後は750ccに戻って急制動・急回避←得意w



終わったーーー!!

毎週毎週土日に試練があるものだから、
もう、この数週間は本当に休んだ気がしなかったです。

土日が終わるとやっと一週間が終わった気分でした。。。



やった、月曜がキタ(・∀・)←仕事は息抜き。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんは^^
あら・・・
久々に読みにきたら・・・

いっぱい更新してるは
大型とっちゃてるは^^

おめでとう^^
【2013/02/15 20:53】 URL | 1KT #- [ 編集]

1KTさんへ
大型を取れてから書こうとしていたので
だいぶたまっちゃいました(笑)。

ありがとうございます♪
【2013/02/16 10:26】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/363-ddf60b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
