In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP、日本グランプリ

今日はMOTO GP、日本グランプリでしたね!
Inもてぎ~。




今シーズンずーっと深夜の録画したのを観ています。

シーズン始めはよくわからなかったのですが、
ここ最近はペドロサ、ロレンソ、ストーナーの3強争いやら、
ライダー各々の紹介されたプロフィールなども知ってより一層楽しくて仕方ない。

特に、MOTOライダーの名前って独特ですよね・・・ヨーロッパ勢が多いからかしら。。。
バウティスタ、クラッチロー、エスパロガロ・・・
片仮名長いよ~~~←読めない、憶えられない、いえない。
ドビツィオーゾ、ビニャーレス・・・発音できない(笑)。



そんなわけで我が家で勝手に盛り上がったいたMOTO GP。


それが今日は日本グランプリ~。
日本時間でやるよー

旦那も走った事がある、も・て・ぎ♪


スッカリ観戦モード。
日本GP もてぎ!
準備OK。


ストーナーは参戦したんですね♪
本調子じゃないのが残念でしたが、
「日本はまぁいいや」、ってならなくてよかったよかった。


ロレンソ・ペドロサと他の差が早々出過ぎて、優勝争いの盛り上がりイマイチだなぁ。。。

三つ巴の時はゴチャゴチャッと他のライダーも絡んでたり波乱があったような気がしますが、ストーナーが怪我してからは2台だけが圧倒的過ぎちゃってなぁ~


3位争いのが面白かったかな。
クラッチロー頑張ってたのに最後残念。

ドビツィオーソやスピーズが絡んで来るレースのが面白い。
あ、あとロッシ。



TV放映を観ての一番の感想。











 マルケス強すぎっ。∑( ̄□ ̄;)!!



えぇ、MOTO2です。


スタートでギアが入ってなかった?っぽいですが。

解説「驚異の追い上げを見せた、」そりゃそうでしょ、そうでしょ・・・



解説「10周目でトップに立つと。」


トップに立つと。


トップに立つと。





どーやって立った?!?!?!∑( ̄▽ ̄;)!!

その過程が観たかったーーー!
本当、ダイジェスト映像が本当に端折り過ぎてて残念でした。



MOTO3も面白そうなレース展開でしたが。

最後の最後、





コルデセ、ぎゃーーーっ!!

頭?首?をバイクが当たって走っていったけど大丈夫?
と思ったけどちゃんと6位フィニッシュしていたんですね。
もてぎ=日本で死人が出なくてよかったですよね・・・

MOTO2、MOTO3も、もうちょっと観せて欲しいなぁ。。。





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/347-0f6a40af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MOTO GP、日本】

今日はMOTO GP、日本グランプリでしたね!Inもてぎ〜。今シーズンずーっと深夜の録画したのを観て まっとめBLOG速報【2012/10/23 15:01】

まとめ【MOTO GP、日本】

今日はMOTO GP、日本グランプリでしたね!Inもてぎ〜。今シーズンずーっと深夜の録画したのを観て まっとめBLOG速報【2012/10/23 15:01】
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
