In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



決死のすき焼き。

旦那が2、3日「すき焼きが食べたい」と連発していたので仕方なくすき焼きにした日の話。

すき焼きの材料買出しは頑張った・・・
ちょっと離れた八百屋とスーパーへ行きたいが、旦那が仕事に乗って行っているので車が無い・・・

頑張ってFTRで行きました。


最近普通に走る事には問題無いとは思っていたんだが、


野菜・肉を買って、はたして持って帰ってこられるのか?

無事到着したスーパー、卵が安い・・・

買いたかったけど安全に持ち帰れそうにないので諦める

でもマヨネーズとツナ缶だけは買ってしまった←たとえ転がしても無事そうだから。

牛肉を買ったくせに、すき焼きの素は買えない貧乏性・結さん。
みりん、醤油、砂糖、水で出来るもん。
その分荷物減るもん・・・。
スーパーで牛脂持ってくるの忘れたけど。

さて八百屋に立ち寄る。
・・・みかんも苺も安くて買いたかったけどそこは我慢。


ここで調子に乗って、ウッカリ余計な物を買いだしてはいけない。
本気で持って帰れなかったらその場に置いてくるしか術が無くなってしまう。

会計後、すごく真剣に荷造り。
バイクに乗る時用リュックに、潰れたら痛みそうな野菜を詰め込み、あとはバイクの後ろに固定。


どうにかバイクの後ろに固定できた♪
なーんだ~、もうちょっと買っても平気じゃん♪

と結構余裕で楽しくなってきて帰り道。




  雨


えーーーー?思いっきり青空だったのに。
一気にびしょ濡れです。
・・・まさか降るなんて思ってもなくて、完全にびしょ濡れ仕様(中にセーターとか着てた)、
思わず、

バカじゃないのぉぉ~~~?!

とメットの中の誰かに話しかける私。


しかも途中で気づいてしまった。

あっ、洗濯物出してある!


早く帰らなきゃ~、と思ったせいか、未だかつてなくスムーズな運転☆
気づけばまったく違和感なく街乗り・成功。


ありがとう雨。ありがとうすき焼き。
ちょっと成長したよ、私。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

はじめまして.
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます.
バイク免許取得後2ヶ月ちょっと初心者なので、結さんの記事が他人事とは思えません(^^;)

先日もリュックがいっぱいにもかかわらず、ほかほか弁当を買ってしまい、シートにくくり付け帰宅.ひえきった弁当をさびしく食べましたw
【2009/02/07 21:59】 URL | katsumor #- [ 編集]


バイクでお買い物とかマジ凄いです!!

怖くてできない・゚゚・(TωT)・゚

お買い物できないんじゃ実用性半減ですよね。。。まだ通勤に使えてるからいいものの。

結サン尊敬する~!
【2009/02/08 01:01】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

katsumorさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
2ヶ月ならまだまだ初心者でいいじゃないですか♪
私なんて免許だけは5年ほど前にとっているんですが…、いまだ走行距離数百キロでこんな状態です。

katsumorさんもリュック+後ろにくくりつけで荷物をのせていますか~、仲間ですね。
ほかほか弁当はやっぱり平らにお持ち帰りたいですよね…
【2009/02/08 20:28】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

chaly.394さんへ
えー、通勤に使えているならいいじゃないですか~。
そっちの方がよほど実用的では。。。

買い物といっても、本当に必要で仕方無いシチュエーションの時にやっと稼働する感じで…
思い立ってヒョイっと乗れるようになりたいですわー
【2009/02/08 20:29】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/34-4867b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
