In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


今年も車は横に走ってました・・・が。

今年も行きました、D1 2012、TOKYO DRIFT IN ODAIBA。
D1GP 2012

昨年面白かったD1観戦
今年も機会あって行ってきました・妻(-ω-。)

今年も。





旦那を置いて。←仕事だったし


昨年は、車が横に走るっ!(;゚Д゚)! と衝撃的でしたが。
D1

今年は二回目。
大体の流れも雰囲気もわかっているし、車もわかる。
選手の名や特徴も意外と覚えていて、さらに楽しめました♪


が。






 雨。

思い返すと、ひとことで表せられる言葉は











 過酷っ。(* ̄□ ̄*;

くもり予報でしたが、本格的に雨。
しかも東京はこの一週間ずーっと20度前後の晴天だったのに、
この日だけ雨。丸一日雨。見事に雨。


えっとね。えっとね。
雨だとドリフトしても煙は立たず、かわりに水しぶきが上がりまして。
それはそれで盛り上がって、
スピンしたりハイドロになったりとそれはそれで盛り上がって、

なにげに雨たのしいーーー


しかし雨。

カッパ着用していましたけど。
やっぱり多少濡れたり。体力奪われたり。それでだんだんと寒くて寒くて。。。








 限界っ!!((((;゚Д゚))))



特に決勝までの間の待ち時間が恐ろしく長く感じまして。

 あぁ、寒くて死ぬってあるのかしら・・・
 たまに「そこまで我慢するなんてバカだなー」ってニュースあるけど、
 まさか本人も死ぬとも思ってなくてって、こんな心境なのかしら・・・ 

 あぁ、こんな状況なのになぜか眠くなってきたけど?



かなり心が折れそうになりました(笑)。
どうしようかー、本当限界かしら、とか思っている間に午後の追走が始まる時間がもうちょっと。

・・・ここまで待ったんだから観ないと。。。帰るなら午前が終わった時に帰ればよかったよね・・・


というわけで結局最後まで観ました。
実際、始まっちゃうと、「大丈夫!」とはいえないけど、「が、頑張るっ。」みたいな(笑・どんな)。
どうにか頑張って観られるものですね。


やっぱり追走の、しかもやっぱり最後のほうが一番面白いので、
決勝すごかったーーー☆☆☆



そんなわけで雨だったもので。
カメラ出すどころか、出来れば手も出したくない・カバン開けたくない状況だったので、
写真は撮れませんでしたけど。。。

あ”ぁ”ーーー( ̄  ̄;)
どれだけ過酷でどれだけ面白かったのかが伝わらなくて悔しいっ!!


公式サイト見てくださいな→D1 GRAND PRIX Official Website


ちなみに86も2台出走していました
旧86と現86、86 VS 86対決とか。。
残念ながらまだまだ仕上がりきっていなかったそうで、前日クラッシュしたりブローしたりと、
実況では「今日、2台が走っていることが奇跡☆感動☆」とのこと(笑)。

でも一本、見ていて『あ”ー、ダメかも』と思った時に、
キュコキュコっ!と有り得ない立ち上がりをしましたよ。。。
車の動きとして、見たことがない動きを(笑)。

アレが最新技術か・・・(ドライバーの腕かもしれないけど)。


いろんなメーカーのブースにも、カスタマイズされた86やBRZが置いてありましたが。
格好いいのは格好いい☆


けれど同じ並びにあった、

やっぱりGTRは別格☆☆

って感じがしました(笑・個人的な印象あしからず)。
まずサイズが全然違いますね、って価格帯も全然ちがいますもんね。
一般人でも手の届くBRZや86と、ちょっとそこまでお気軽に買えないGTR・・・。

そんなイメージを持っている妻なのでした♪

86は先週触ったから、GTR、ちょっと乗ってみたい・笑。




さて稀に見る雨のD1、っていうか、
大人になってこーんなにもびしょ濡れ、雨に打たれてるって


バイクに乗っていても無いかも知れない!(笑)

その場から動けないしね・・・
背中から腰から肩胛骨とか、なんかまだ痛い(笑)。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんちは^^
バイクで雨ん中走行の時(カッパなし)
寒さで死ぬかと思ったけど

それより過酷そぉ^^

【2012/04/17 14:19】 URL | 1KT #- [ 編集]

1KT さんへ
バイクでもちょっと「しぬのかな・・・」って思える寒さ、ありますよね^^;
一応前に進んでいるから気分的にはマシかも知れません、
今回、ジーーーーと待っているのは本当に遭難者の気分でした(笑)。

でも終わってその場を離れたら意外と元気☆
で、乾~杯v-275i-189v-275ってやってる時はスッカーーーリ元気だったりw
【2012/04/17 22:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/332-d56115d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
