In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


星空を見に行ったついで。

「最近のプラネタリウムは凄いらしい


と旦那が言い出して池袋サンシャインシティ。

TVでやっていたらしい。

プラネタリウムなんていつ以来だかわからないですが、
小中学校の時から何年・何十年と経っているわけで、
それはそれは、最近の技術はさぞかし凄いんだろう・・・

たしかに立体感があって、
まるでそこにいるかのようで、
画面が進んで行ったら思わず酔いそうになりましたが(笑)、




 寝た。

 旦那、半分以上寝てた。

気持ちよーーーく寝られて、寝起きで「あぁ、寝ちゃったね」的な微妙なテンションでしたが。


場所は池袋。
池袋には、TOYOTAのショールーム・AMLUXがある★
最近のTOYOTAといえば。
86  In AMLUX

86あったーーー。

ここに来て夫婦のテンションUp↑↑↑


モーターショーでは、人ガキの向こうにチラッと見えるか見えないかの86。
それがなんと見られる、触れる。

なんなら乗れる。
86 In AMLUX 運転席
せっかくだから座ってみました、運転席。
う、ん。。。


普通(笑)。

1FにあったのはなんとAT車。
86 In AMLUX 運転席
こんな車もお気軽に乗れますよー、っていう、
”車離れの時代に頑張っている風”を感じましたね、なんか(笑)。

エンジンルーム開けたら、完全にSUBARU車(笑)、
水平対向エンジン、しかも「SUBARU」って書いてあったよ・・・
ウッカリ開けちゃったら、周りの人も寄ってきて覗き込んでいたので、
なんか・・・いつ閉めていいかわからん。。。

こちらは新型のVitz。
Vitz In AMLUX
ずいぶんイカつくなって・・・。
まん丸なうちの子とだいぶ風貌がちがいますね。
G'sシリーズという、TOYOTAの提案するスポーツタイプシリーズの仕様のようです。

同じくG'sのプリウス。
PRIUS In AMLUX
・・・はじめてプリウスが格好よく見えた(笑)、
正直、街中で走っているのをみても、あの丸っこいフォルムと微妙な黒との2色があんまり・・・
好みではなかったので。

3Fには特別仕様車の86が2台。
こちらも触れる、乗れる、なんならライトとかつけちゃった。
86 In AMLUX 運転席
キーレスなのでエンジンはかけられなかったですけども。
こちらはMT車。

さて、TOYOTAといえばハイエース★
ハイエース In AMLUX
なんと、中で立てるほどのスペース。

「バイクが6台は乗る~」

まてまて、6台所有することはマズ無い。
燃費20~30km/Lと言われるこのご時世に、リッター8.8km・・・、
と考えるとやっぱり自家用車としてはねぇ・・・
ハイエース In AMLUX


B1FにはTEAM・レクサス。
TEAM レクサス In AMLUX
なぜか旦那、我がモノ顔。
TEAM レクサス In AMLUX
↑手を触れないで、とあるので触れている風。

ウィング幅広すぎて入りきらない。。。
TEAM レクサス

満足、満足。
夫婦は「今日のおでかけも楽しかったねー」ってことで満足。


本来の目的、プラネタリウムの影薄いが。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


こんばんは^^

あぁ・・・

プラ寝たリウムが、ついでだったんだ^^

【2012/04/15 23:12】 URL | 1KT #- [ 編集]

寝たのね( ゚д゚ )
プラネタリウムネタかと思えば
寝た・・・とはw

スバルです♪
BRZの方が割安ですw
でも、、、
地元企業なのでトヨタ推します(ノ∀`)

そんな私はいまだに三菱党(´・ω・`)
【2012/04/16 09:52】 URL | こぱ@冬眠中 #WzzJX4NY [ 編集]


Vitzとプリウスが・・・なんか・・・パっと見、似すぎじゃない??
兄弟って感じ。

てかお隣さんがハイエース2台所有してるんだけど、広いんだね~。
ただお隣さんのハイエース、微妙に2台でサイズの差があるんだけど、時代??
【2012/04/16 21:55】 URL | マキ #- [ 編集]

1KTさんへ
>プラ寝たリウム
うますぎますっ!
あ"ぁ"~・・・気づかなかった自分が悔しいっ!(笑)

帰ったら一日の思い出の大半はトヨタでした^^;
【2012/04/16 22:29】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ さんへ
プラネタリウム寝た。
ちょっとその前にお腹いっぱい食べまして、
プら寝たリウムのイスがこれまたきもちよーい角度と暗さでして・・・

贅沢な睡眠でした。

自分はBRZのが好きな感じなんですけどねー
なんとなく雰囲気がですけど。

しかし86のアフターケアとか、水平対向エンジンはやはりSUBARUにおまかせなのかなぁ?
【2012/04/16 22:31】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

マキさんへ
おぉ、マキさん。

本当だよね、これ以外のもどれもこれも似たような顔してるよー
どこからみてもTOYOTA車(笑)。
他のディーラー巡りした時も、どこも同じような感じだったなー。
もうちょっとイメージの幅広げればいいのにね。

ハイエース2台?!
何に使ってるんだ???自家用だけに2台は要らないよねぇ?
あ、時代でも違うけど、スーパーGLだったりワイドだったりグレードで違うかもよん。

【2012/04/16 22:34】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/331-c2dc6f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
