In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


雨の日初体験・走行。

半年以上前の初夏のこと

レンタルCDを借りて、翌朝10時までに返却しなくてはなりませんでした。
バイクで行けばいいや~、と思って朝目覚めてみたら



小雨

しかもミストシャワー並に細か~~いのが降ってました。
残さずまんべんなく濡れる事必須。
 →仕方ないので濡れてもいいような格好に着替えて出発することに。

暖気していたら、あれ?エンジン音が止まった。
・・・ガソリンないじゃん
 →仕方ないのでリザーブで出発、スタンドにまず行く事に。



走り始めて2分で後悔。

50km/h超えると顔が雨で痛い。目も開けてられないし。

しかも「あっ、電車で行って歩けば良かったじゃん・・・」とそこで気が付く。
すでにビッショリで、今から戻って着替えるのも微妙な時間。
 →仕方ないのでズブ濡れで引き続き特攻。

そんなわけで、命からがらスタンドに到着。
このあたりからどうでもよくなってきて、せっせとレンタル店に向かう私。

そういえば旦那が「雨の日のレースは得意」とか言っていたのを思い出し、

そんなヤツもいるくらいなのだから、きっとこれくらいの事では死なないだろう
と無意味に自分を励まし始める。

で、無事に行って帰って来られたわけですが。




500mℓくらいの雨水を飲んだ気がします

雨粒が細かくてさ・・・
口閉じてても勝手に注がれてる感じ。


そんな感じで初の雨の日走行でした。
とりあえず、顔を出しては乗ってはいけないって事がわかったよ・・・
その直後、ガッチャマンみたいな、金魚鉢みたいなヤツが欲しい、と言ったら
なぜか私の、バイクのメットのシールドを買ってく・れ・る。


旦那が自ら金を出して私に”買ってく・れ・る”。
めっと
・・・これで雨の日も顔が痛くない。=雨ニモマケズバイクに乗れと・・・_
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


雨の日は教習でしか乗った事ありません^-^;

教習ではスピード出さないから平気でしたけど♪

シールド付けての走行ってどんななんですかね~。
教習ではシールド怖くて(雨粒で見えなくなりそうで)付けませんでした!先生も付けない方がいいやろ。。って言ったし。
でも今持ってる自分のヘルはシールド付きです笑
シールドにもワイパー付ければ視界良好でしょうね(*`艸´)
【2009/02/04 14:11】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

おじゃまします♪
すごい!
モモレンジャーみたいv-238
↑ほめてる・ほめてる^^;
【2009/02/04 19:30】 URL | 森のくまくま #SFo5/nok [ 編集]

chaly394さんへ
そういえば教習の時っていつも晴れでした!
しかも真夏だったので暑かったおぼえが。

シールド、私も視界が心配だったのですが、
むしろ付けないと目が開けられなくて危険って事に気づきましたよ…
曇り止め+撥水スプレーが今欲しいです。
【2009/02/05 12:02】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

森のくまくまさんへ
いらっしゃいませ~

やっぱりこれみると、戦隊モノですよね。
モモレンジャーって…せめてアオレンジャーと言って!
もっと本気でガッチャマンみたいなのもありますね。
【2009/02/05 12:02】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


曇り止めって内側に使用?

シールドって停車中に自分の息で曇りますよね?!笑

あれ、結構恥ずかしいんですけど~笑

内側に曇り止め効果ありなんですかねぇ~?

だったら使いたいなぁ♪
【2009/02/05 18:00】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaIy.394さんへ
なります、なります。
ヘタすると駐輪場から出すのにハァハァ息切れちゃって、まだ走ってないのにかぶった途端に白。

曇りどめ、中が温かくて外が寒いのは一緒だから効くんじゃないですかね。
【2009/02/06 08:36】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]

基本的に
雨の日はバイクに乗らないようにしてますが、行きつけのバイクショップのツーリングではスタッフに強力な雨男がいるらしく、かなりの確率で雨を降らせてくれるので、少しずつ慣れてきてます。
【2009/02/06 22:12】 URL | シロッコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/33-b6e27722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
