In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



最近のクルマ事情。

ふと旦那のPCを見たら、【STEP WAGON】のサイトが開いていた。



旦那が最近、本気で「バイクの乗る車」を探し始めている・・・。




「ハイエース欲しい」は前からですが、そろそろ本当に本気で考えようということらしいです。

車検は通したものの、Vitzはもうご老体なのですよね。
10万キロ越え、10年越え。
次の車検までの間に、もう一台買って併用しつつ、壊れる時までというのが賢明な気がする。
そうなると選択肢は、ワンボックスなりファミリーカー、もpしくはコンパクトカーor軽という選択肢もあり。
正直、背の高い軽でもバイクは乗る。


要するに車種も絞られていないから、いわば選びたい放題なハズなんですけど・・・


かたっぱしから一通りメーカーのサイトを見てたけども、
しっくりと欲しいと思う車が無いと言う。



旦那「トヨタ、日産、スズキ、ダイハツって見たから、

   あとはホンダと、





 
    KAWASAKi?


 ↑素で言った・・・、この人 素で言ったよ・・・


※カワサキさんは車を作っていません。。。

旦那の中で『メーカー』と言ったらそっちなのね・・・
きっとあとは「ヤマハ」さん・・・。




先日、ホンダの出した軽自動車、
N-BOXが展示されていたので座ってみたのだが。



イイネ、イイネ (・∀・)b


内装・Vitzより広い、天井もリアも断然広い。
勝ってるのは排気量だけですか…


道端を走っていて格好いいなと思ったのがCR-Zとインサイトだったのだが。
まぁ、その走っていたヤツの仕様が格好良かった、ってだけなんだけど。

今のVitzの乗りやすい車高に慣れていると、セダンやクーペ型は乗り込みにくく感じてしまいそうです。
日々の買い物に実用するにはなぁ~



1回は乗ってみたい♪って車はあっても(妻はいつかロータス車に乗ってみたい☆GTRも乗ってはみたい)、

所有したいとは思わない。。。




金銭面を無視しても、現実的に「これが欲しい!」っていう車が見つからないのですが。。。

選んでいる時が一番楽しいって感じ???



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/328-11b21276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
