In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


Vitzと妻の試練・6回目。

赤Vitzと妻の2年に一度の試練が終了\(*´д`)ノ



車検完了です。

えーと初年度登録が99年なので、もう何回目でしょうか。
気づけばずーっとユーザー車検。


前々回(4年前)は、

・白いコートで行って、排気の測定プローブの突っ込む部分を手で握り、玉砕w
・検査用紙の向きを間違え、変なところに「○ ○ ○ ○・・・」をつけられ、
 係の人に「あぁ、逆に入れたね(”よくやるんだよねーw”風な冷ややかな微笑み)」を頂いて大玉砕。
・光軸じゃなくて、光量が足りなくH4交換。

でした。




そして前回(2年前)→詳細はこちら
4年前よりもライン自体もかなり進化していて、綺麗にリニューアルされていた。
一般人にもわかりやすくなっていたし。
たぶんネットの発達で一般人もいっぱい来るようになったんだろうな・・・


・係の人が案内してくれたので検査自体はスムーズに。

・光軸、調整せずにダメ元で突っ込んだら、まさかの一発OK!なんてイイコだ、Vitz!!

ハイビームの仕方をド忘れ(゚∀゚)そんなバカな。
 【ハイビームにしてください】の間、ずっとパッシング、手前に引きっぱなしで耐えた(笑)。




今年はハイビームってなんだっけ?から復習して行ったよ・・・
ちゃんと点いたよ☆☆


自賠責、重量税あたりまではとてもスムーズに済みました。
慎重に書類を書いて準備完了。←ここもかなり親切にわかりやすくなった気がします。


ライン通る前に、ウインカーやホーンと足回りの確認。
係の方に、「初めてですか?」と聞かれるが、

すみません、かれこれ4,5回目です。。。




が。

初めてじゃないにしてもよく考えたら、



2年に1回なんだから不馴れで当たり前なのだっ!(゚∀゚)ノ←エラそう


だって、2年に1回ですよ?細かい事など憶えていないさー
周りの業者さんたちは日常的にやっているのでしょうけど。
2年の間にちょっと変わっていたりするし。(前回がまさにそうだった・・・)


前回と同じく、ラインの中は係の人がほぼ勝手にやってくれ、言われるがままに検査終了。
所有者の手際は悪いが、Vitzくんは全ての項目をスンナリ一発クリア。


なんてイイコ♪
13年目のvitz。
また2年もつのだろうか?

よろしくね・・・




それにしても陸運のカウンター、高過ぎ・・・。
自分より小柄な女性は向こうが見えないのではないだろうか。

ちなみに女子トイレ。
綺麗だったけど、便座低すぎwww

平日昼間でしたが、業者さんも男性しか居なかったなぁ・・・
まだまだ車・バイクは男性文化なのねぇ、と妙にびっくりしました。


まぁバイク屋さんに行ってもどこに行っても、



女子トイレはどこも綺麗で空いてて助かります(笑)

便座冷たいけどねっ(笑)←座らない男性店員にはわからないであろう苦労。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんちは^^
冷たい便座か和式か??

それが問題だ^^
【2012/03/10 11:53】 URL | 1KT #- [ 編集]

1KT さんへ

大問題ですね。

和式は和式で・・・
ブーツだとなかなか苦労が・・・(笑
【2012/03/11 00:49】 URL | □結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/326-375a064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
