In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


久々バイクに乗ったらさ。

アパートの駐輪場に停めていた時の話。



出勤前に市役所に行くため、ちょっとのんびり朝を過ごしておりました。

9時前、いざ出発だ。
旦那がVitzに乗って行ってしまってるので、バイクに久々に乗ることに。

久々・・・2週間ぶり?
これがまた大変でした。
エンジンかけて、暖気してましたが。
まず・・・



駐輪場から出られないっ!!( ̄Д ̄;)アセアセ・・・

前回停めた位置が悪かったのか、一生懸命バックさせようとしたら
う~ん・・・ポールにマフラー当たる。。。
その間も暖気暖気暖気~
どうにかこうにか何度も切り返し、・・・たぶん翌日は筋肉痛です。

で、やっと出せたと思ったらさ。
乗って、1速に入れたら。



プスンッ・・・

エンジン止まっちゃう。
なにゆえ?
駐輪場でどぅにかこぅにかしてる間も暖気してたのに。

えぇ~・・・( ̄o ̄)←もぅ頑張ってどうにかしようという気がない。
サッパリです。

そぅいえば前にも同じく止まったことがあった。
HONDAのバイクはスタンドが出てるままギア入れると、止まるように出来てるそうな。
良いのか悪いのか、この安全機能。
まぁ事実、その時の私はスタンドが出たまま走り出そうとしてたわけで・・・、あって良かったのですけど。。



でも今回はちゃんとスタンドも上げている。

全く自力で頑張る気のない私は旦那に電話・・・の前にとりあえず再チャレンジすることに。

再チャレンジ・・・しようと思ったら
あら?今度は「」さえランプが点かない。

旦那に、「ニュートラも点かなくなっちゃったよぉ~(ToT)」と電話したら



「そもそもニュートラになってるの?」

・・・そぅだね。さっきギア入れたもんね、私。

その後かけなおしたら、アッサリ普通に発進。。。

なんだったのだ、さっきのプスンッは。
 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


スタンド出たまま走り出したら止まる機能ステキですね~!

私もあります。。。サイドスタンド出したまま走りだしちゃった事( ̄□||||!!

転ばなかったから良かったけど、危険ですよね~。そのまま左折でもしようものなら…ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
【2009/02/05 18:04】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

はじめまして
駐車場(ガレージ)からバイクを出すのに四苦八苦したことわたしもあります。
あせるほどうまくいかずにコカしそうになりました。
【2009/02/05 21:17】 URL | シロッコ #- [ 編集]

chaIy.394さんへ
はじめはそんな機能いらね~、と思ったんですが、現に走ろうとしちゃってますからね、必要でしたね、私には。
そのまま左折…ズザザザザ…怖い~、
どうやって気付いたんですか?
【2009/02/06 08:41】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]

シロッコさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
駐輪場、苦労しますよね。停める時も出ることを考えないとえらいことに。
走っていないのにそんなですから、ただ真っ直ぐ走っている時の楽なこと楽なこと…
【2009/02/06 08:46】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]


走り出そうとした時に車体が傾いて地面にあたったんです!
車高が低いんでサイドスタンドも短く切ってあるんですが、それでもすぐ地面に着地しちゃうんです!
【2009/02/06 09:38】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaly.394さんへ
危な~いっ。
そこは着いてよかったかもしれませんよ・・・
本当、そのまま左折しちゃったらどんなことになっていたか…
【2009/02/07 00:39】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/31-9638a1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
