In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



東京でいちばん高い所。

東京で一番高いのは

スカイツリー…





ではなく。
高尾山や御嶽山でもなく


雲取山だそうだ
雲取山山頂。
2017m。




 人々がゴミのようだぁ~~~( ̄▽ ̄☆)ワハハハハ・・・
※見渡す限り山と木しか見えません。


雲取山って旦那から初めて聞いたんですけど。
東京都民だって知らない雲取山ー。
雲取山山頂から。
富士山だって綺麗に見えちゃう絶景なり。



土曜早朝。
昨年から山歩きに興味を出した旦那に連れられ。

4時半起き、5時出発
奥多摩湖の奥なのね…

6時ちょっと過ぎ駐車場に到着←我が家からすぐそこw
すでに観光地のように車がいっぱい…
午前6時の車。

登り5時間半、下山に3時間半と聞いていたけど。


登り始めてふと思った。






 我が家の周辺より傾斜がラク

ヘリポートあったり尾根があったりガレ場があったり。
暑くもなく寒くもなく、初めて歩いてて楽しかった

いつも目的地に着く事しか楽しくない。


紅葉も一番イイ感じで。
雲取山から紅葉。


危険マークのついていた落石注意地点。
雲取山危険箇所。
写真撮って~♪と言って、
なぜか危ないところだけ先にいく妻。。。

今回初めてスポーツタイツ+膝丈カーゴパンツ着用

山ガール風www


10時半には山頂到着。
雲取山山頂、から見える山々
おにぎりとお茶して下山しました。


降りる時、
上半身がタンクトップ、TOMYのショルダーバッグのおねーさんとすれ違う
数歩前に連れの彼氏?らしい普通の男性が歩いていたのですけども。


おねーさん、私たちとすれ違う時に、

「すみませーん、






 頂上ってぇ~、アレ?



アレです。。。

疲れたっていうより、「飽きた~」んだろうか・・・。

ちょっとドライブに来たら、「皆向こうに歩いていくから行ってみようかー」みたいなイデタチで。
しかしここにたどり着くまで、結構ハードな所も越えて、
頂上まではあとわずかの所まで来ちゃってるからね…

なんでここまで登ってきちゃったのか不思議でならなく。



ちなみに無事下山したら、駐車場にコルベット…
なぜこれでここまでの山道走ってキチャッタのだろうか?(´д`;)ノ


実際わからないけど、

勝手なイメージで

あのオネーサンたちがこれに乗ってきていて欲しい(笑)。





そんなこんなで無事帰宅。

股関節やら膝やら痛かったですがー



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんちは^^
出稼ぎ都民も知りません^^

多分コルベで当たりだね^^

往復8時間・・・
ジィちゃんには無理かも・・
お疲れ様^^
富士山も紅葉も観れて
良かった×2^^
【2011/11/10 17:07】 URL | 1kt #- [ 編集]

1ktさんへ
知りませんよねぇ、その名も雲取山^^;

ふふふ、ぜひともコルベであって欲しいです。
オネーサンのインパクトが強すぎて、彼氏さんどんな人だったか思い出せませんが・・・

往復8時間ですが、
ところどころ厳しい登り・・・以外は気持ちよく歩ける道でしたよ♪
ずーっと行こうとすると雨だったんですよ!><
お天気にも気温にも恵まれて良かったです♪♪
【2011/11/11 15:32】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/308-dc801a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
