In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


リアルRIDEX。

ご無沙汰です。
なんだか先月からとっても多忙で、バイクも全く乗っていません。



 仕事と飲みで忙しくってっ。(゚Д゚*)

こんな働いたの数年ぶりーーー(笑)。

そしたらプライベートもとても充実…地震の余波でしばらく誰にも会っていなかったのですが、
その反動かやたら皆さん飲みに誘ってくださる(笑)。

そんな感じですが。

先週の話し。





旦那が山へでかけて行った←いつものこと。

予定より帰りが遅い←いつものこと。

だが。



帰ってきた旦那がちょっと興奮気味に、
「今日はいろんなことがあったんだよー」



なに?

なに?なに?!


バイクが崩壊しようが、バイクごと前転しようが
日常茶飯事みたいに帰ってくる旦那がナニゴト???


本日の旦那。
愛人2号ホンダさんと、ちょっと遠めの山へ行きました・・・
行きも帰りも微妙に道に迷いました。
ここはどこ?

「なんか、牧場の中を走ってたり」



マ・キ・バ・・・?


「右も左も大草原で。ここは北海道?みたいな景色の中を」

GPS持ってんのにね・・・
ログを見たら、本当に「○○牧場」と「▲▲牧場」のど真ん中の道を突っ走って帰ってきてたよ・・・

しかも行きも迷ったから思ったよりも走ってしまい、




ガス欠の兆候・・・


帰り道、皆さんと現地解散した後にですよ。
取り合えず帰り道じゃなくて、町の有る方向へ向かって走った。


それは正解だったが、やっぱり途中でガス欠。
・・・そんな結構な山奥で。


仕方ないから押していくかー


近くのオバアチャンに「近いスタンドってどれくらいですかねー?」と聞いたら

「2、3kmあるんじゃないの?」と。

まぁ2,3kmなら、と軽いホンダさんを押しながら歩くことにした。
・・・足元がオフ用ブーツなのはちょっと大変。



その先の人にも「スタンドってどれくらいですかねー」と聞いたら


「5、6・・・7、8km?」



倍増したーーー?!( ̄□ ̄∥;)


さすがに8km押して行く間に、自宅に電話すれば妻がVitzでバビューンとガソリン届けてくれるんじゃなかろうか・・・(笑・しかしちゃんと着けるのか?)。


とかなんとか。


そしたらご親切にガソリン分けて頂けると♪
耕運機だか発電機だか・・・とにかくガソリン。



イイ人に会えてよかったねーーー(´Д⊂)


そのガソリンで町まで下山、無事に給油して帰ってきた。
助かった・・・
↑助けてもらったうどん屋さん。




・・・なんかどこかで聞いたようなエピソードだ。

バイクに乗っているだけで話しかけられたり仲間意識あったり、
転んだり動かなくなったり、何かとドラマチックなことはちょこちょこありますよねー



生RIDEX(笑)。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

凄い(゚д゚)!
RIDEXの話そのままですねヮ(゚д゚)ォ!

いい人っているんですね・・・感涙(´Д⊂グスン
【2011/05/10 13:33】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱさんへ
イイ話でしょう♪

これがまた、車からガソリンを分けてもらうんじゃ無くて、発電機だかなんだかの燃料からっていうのが味がありますよね(^^;

RIDEXっぽい♪
【2011/05/11 00:32】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こんちは^^
RIDEX全巻欲しくなった^^

【2011/05/11 17:53】 URL | 1kt #- [ 編集]

1ktさんへ
なんと!お持ちじゃないなんてっ。

買って買って!
今すぐ揃えて。

ほ~ら 幸せ♪
【2011/05/11 20:44】 URL | ■結より #Cv2s2L.A [ 編集]

こんちは^^
買ってしまった・・・

さっき到着したばかり^^
幸せな予感^^
【2011/05/17 12:06】 URL | 1kt #- [ 編集]

1ktさんへ
素晴らしい☆

1ktさんにもリアルRIDEな出来事が・・・♪(笑)
【2011/05/19 12:52】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/286-a7e5fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
