In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


どうなるガソリン。

地震から一週間以上経ちましたが、
いまだ我が家周辺ではガソリンスタンドが大行列です。。。

整理券が発行されたとの話にも驚きましたが、
4時、5時に並んで昼過ぎにようやく入れられたとか、
2,3時間並んで結局入れられなかったとか・・・



今週末には平常化するだろう…、

が、


来週末くらいには

といわれ始めているんですが(´Д⊂)本当に大丈夫???



ちょうど地震発生時、Vitzで遠出していた旦那。
値上がりそうだな~」くらいに思って、気を利かせて満タンにして帰ってきた、が、



まさかこんな事になるとは(゚Д゚|||)ノ


おかげでまだ大丈夫ですが。
被災地の深刻なガソリン不足に比べたら、まったく切羽つまってないですしね・・・

えぇ、なにせ。




そもそも、通勤に使っているのは旦那なのだ。
Vitzちゃんもなかなか燃費はいいですが、そろそろ危うくなったら次の手がある!
リッター30走るこの人たち。
リッター30以上走るこの人たちで行けばいいのでは・・・。

それでもガソリン次第ですが、いよいよそれも危うくなったら次の手、
リッター要らないこの人たち。
これだろう・・・
旦那チャリ(地震に備えてスタンドから降ろされ着地中)。

年に数回しか乗られないけど結構イイものらしいです。
(だが毎日駅までチャリ通勤をしている妻のママチャリに負けるw)



早く正常化しては欲しいですけどねー、日本各地で。




正常化といえば。

他のところでたびたび書いていますが、
こちらのブログだけご覧になって下さっている方もいるので以下は同じ文章から抜粋です。



あれこれ自粛しすぎて、


「笑ってはいけない日本列島みたいになっているのはどうなのよ???

楽しんだり美味しい物食べたりしちゃダメ、みたいなのはまったく被災地の役には立たないと思う。
(さすがに電力不足なのにプロ野球でナイターは無理だと思うけど。。。)

なんだか日本全体で、ブログなんてやってる場合かー!という雰囲気で、
実際自粛されている方も、ブログどころじゃない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、
それはそれでアリだと思います。

(こっちは地震初日からより一層ガレージライフ全開で更新してますが…



幸い自分の周囲では、ブログ仲間さんも身近な友達も大きな被災はしておらず、


「だからこそ元気出して普通の生活を。

被災地じゃない私たちが落ち着かなくてどーするよ


という方がいっぱいいて安心しました。
不思議なもので同じ発想な方が集まるのね、ネットでのお付き合いも。

日本経済を活性化して、家も町も国がガツーンと建てられるようになればいい



そうは言ってもね、中には
「こんな事やってていいのかなー」って自問自答しつつ、自分はこれでいいのかなって疑問を持ちつつ…
という方も多くいるし、皆さんそういう気持ちはどこかにお持ちな方も多いと思うので、

あえて書かせて頂きましたm(_ _)m


自分はわざわざ、不安や暗い気持ちをブログに書く気はないので、
今後もこんな感じでお送りしま~す★←常に軽い感じ???

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

まだ混乱していますね…
ガソリンはまだ少し混乱しそうですね…。
今日も会社の近くのスタンド(新宿)は、大混雑でした…。
この週末には何とか解消しそうですけど、買占めが続くようだと、正常化はまだ難しいかもしれませんね…。
被災地から遠く離れたこちらでも混乱が続いているのは、やはり原発と計画停電だと思っています…。
自分の住む第四地区は、18時30分~22時までの間停電です…。
毎日停電時間が異なるので、ややっこしいです (汗
【2011/03/22 12:35】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

こんばんは^^
東京は今日からガススタ渋滞解消しました^^

もちっと、お待ちを^^
【2011/03/22 21:23】 URL | 1KT #- [ 編集]

2時間待ちでした(;^ω^)
こちらは2時間待ちで2千円分入れられました(;・∀・)

負の連鎖はいったいいつまで続くのでしょうね(;´∀`)
買占めとかしなくても済む地域の方々って
ミョウチクリンな集団心理で行動しますから
も少し落ち着いて欲しいです・・・
↑東北地方のσ(゚∀゚)オヤジより


大地震の時も変わらずブログしてます( ^ω^ )ニコニコ
普段どおりにしている方が良い時もありますから
変に落ちてどうするの?って気持ちでやってます(^ω^)
【2011/03/23 11:26】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

みつるライダーさんへ
あら、都内でも大混雑でしたか!
ではこちらはまだかかるかも知れません(T∀T)
今週末には…とはいわれていますが、果たしてどうなることか。

そうですねー、毎日時間が違うのでどう対処していいのやら。
かといって毎日同じ時間だと不公平が出るのでしょうね…
毎晩夜間に停電されたら本当に生活が困ってしまいます。

今日自分のグループの停電は実施されなかったのですが、数分前に「実施しない」と発表され、大手のスーパーが営業時間を急遽変更したりしていましたよ。
それでもまぁ、停電してしまうよりは回避したほうがいいのでしょうけど…

もうちょっとの辛抱ですかねー
【2011/03/23 21:14】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

1KTさんへ
アハハ、一応住所はここも「東京」なんですけどねー(T▽T)

それにしても都内と西多摩地区は気温も気候も環境も違う…

じわじわっと解消してきますかね~
都内が解消したならちょっとは明るい兆し、かしらん。
【2011/03/23 21:16】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱさんへ
2時間待ちなら、いいほうかも知れませんねー
しかしこちらと違って、ガス欠したら本気で寒さで凍えてしまいますよね…
死活問題ですよね、本当に。

へんな集団心理で行動するくせに、「アタシだけは違う」と思っている方多いですよね(笑)。
買い占められて、自分もいつ買えるかわからないから結局買い占める…


我が家の空っぽの冷蔵庫を見習って欲しいですっ!(T∀T)毎日ドキドキ不安気に生きてます…w


たぶんこぱさんのお住まいのほうが、さらに大きく揺れたのではと思いますが…
元気な人間は元気に活動しなきゃっ!ですよねぇ~♪
【2011/03/23 21:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/282-49e93cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
