In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ガレージライフ的自家発電。

初めて計画停電が自分の市でも実施されました。
夜18時過ぎからの、食事時間とカブってしまったので、


晩御飯のメニューは リアルに闇鍋。


と思っていたら。
停電中・自家発電
停電中、電気スタンド点灯でまったく闇じゃない・・・。



なんと旦那が


「スズキさんのバッテリーで発電できる
というのだ。



・・・本当に(゚Д゚)???

しかしそのために「バッテリー充電しといて」と連絡がきた。



なんと。

金のかかっている愛人一号・スズキさんに挑めと・・・?
①スズキさんのシート
いつだか何かでみたんでしょう、スズキさんのバッテリーがシートの下にある事は知っていた。

ここをガバッとめくると、六角で回せるネジが一本。
②ガバッとめくる・・・
ガバッ!と・・・


ドキドキ・・・

オフ車の二号ホンダさんやCRMさんならちょっと倒そうがカツンッ!と当てようがお構いなしだが。




この走るオブジェ、金のかかる女・スズキさんはきっとダメだっ・・・

怒られる、そしてまた金をかけて貢いで綺麗にするに決まっている。


慎重に回して、ヨイショッとシートをとったらバッテリー発見。
バッテリー充電なら任せとけ!(笑・アゲまくって一番何度もしまくっている作業)
③充電中

そんなわけで本妻、愛人相手にバトル頑張った。
そのバッテリーを旦那がなにやら接続。
④コンバーターを装着

そしていざ停電と闇鍋開始、電気スタンドにつないで点灯。
停電中・自家発電



メッチャ明るい

やっぱり電気で点く光一つあると、停電中とは思えぬ。
暗さで不自由しないくらいに明るい。



やるじゃん、スズキさん


さすが一号、さすが金のかかる女なだけある!



・・・あっ、旦那の買い与えたバッテリーがか。




また充電しといてあげよう。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


ここれは!家庭用電源に変換出来るブースター?(名前度忘れしました)ですねw
家にはアウトドア用品が幾つかありますので、
いざって時は何とか成りそうですw
にしてもこれだけの能力が有るとは、
恐るべしスズキさんのバッテリーw
【2011/03/17 01:34】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

愛人さんの・・・
面目躍如って感じですね( ^ω^ )ニコニコ♪

ウチもバッテリーで停電時は
ペカッと点けてます(^ω^)

さすがスズキさん♪
あ・・・バッテリーですねwww
【2011/03/17 15:00】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

こんばんは^^
勝手にリンクさせてもらいました^^

いつも勝手ですが・・・
ありがとう^^
【2011/03/17 21:43】 URL | 1KT #- [ 編集]

akiさんへ
アウトドアとバイク用品は何かと助かりますよね。

思った以上に明るくてビックリしました。
いやぁ…さすがスズキさん♪…に貢いだバッテリーです☆

…ホンダさんにはやっすいのしか買ってあげないのにーーー(´Д⊂)
【2011/03/18 21:47】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ さんへ
こぱさんも活用されているんですね♪
バッテリィ~♪

ほとんど走ってないのに立派なバッテリーを・・・


さすが一号です。。。
【2011/03/18 21:50】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

1KTさんへ
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

バッテリーから発電・・・

まぁ事前に充電しておかなきゃいけないんですけどね(^^;
【2011/03/18 21:52】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

これはいいですねー
自分の住む川越はまだ一度も停電になっていません…。
道路を挟んだ向かい側は何度か停電になっているんですけど、何故か我が家は無事です…。
夜に停電になるときは、やっぱり不便ですね。
電気のありがたさが身にしみて分かります。
【2011/03/19 18:31】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
バッテリー、なかなか使えますよねー

何か主要な設備がある地区は停電していないとのことですが(本当かどうかはわかりません)。
何かあるのかも???
小さいお子さんが居るお宅では助かりますよねi-234

我が家は大人二人と…ガレージの愛人さんたちだけなので(笑)、今のトコ停電でそーんなに不便を感じるような事はなかったです。
寒い日じゃなくてよかった…
【2011/03/20 00:08】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/280-ab7fa8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
