In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ガレージとマイホームと1Fの住人たち。

地震、凄いですね・・・

皆さま無事でしょうか。

↓あくまで「ガレージライフ」blogって目線で、書かせていただきますねー
事実を書いているんですが、なんだかおちゃらけてみえる…(--;)ので、
一応ことわっておきます



職場に居たのですが、エレベーターが初めて停まりました…
幸い乗っていた人はいませんでした。

電車も停まり、車で送ってもらえたので帰宅難民にはならずに済みましたが、

道も大渋滞…

送ってもらいながらも、



こんな時こそバイクだろっ!

と激しく思いました…

帰りながら、我が家よりも都内に住む家族や親戚からメールが何通か来ていたのですが、
「お茶碗割れた」「花瓶が倒れた」「押し入れ開けたら雪崩が・・・」などなどの被害報告が。



我が家はどうなってしまっているのか?(T-T)


まずはFTRさん、愛人ホンダさんも居候CRMさんも、


なんと倒れてない(;゚∀゚)


ドキドキして家の中に入りましたが。

実はこれといって倒れそうなモノが思いつかず、
唯一「あっ、あの棚は・・・?」と心配していたキッチンカウンターの棚。
棚
スパイスの瓶も無事。よかったーーー

トイレに入ったら、いつもすぐ倒れるこの人たちも。
倒れなかった・1
倒れていなかったこの人たち。

家の中、何も落ちたり倒れたりしていなくて拍子抜け。
この地域はあまり揺れなかったのか?それとも我が家が揺れない耐震構造?
住宅メーカー、バンザイ


安堵していたら旦那も帰宅。
もともと「家の中は大丈夫だったよ」とは連絡してありましたが。


旦那、

「俺の過去の栄光は?」

ご、ごめん。


唯一その部屋だけは見てない・・・




その。ガレージ奥の部屋は。

倒れなかった・2
↑意外と倒れなかったこの人たち。


そして
倒れなかった・3
↑倒れなかったこの人たち。
オイルやら塗料やらメンテ系のスプレー缶やら。

この人たちが落ちていたら結構「わぁー」となっていたとは思いますが。。








だが生活にはまったく支障がない。( ̄_ ̄)




そんなわけで、とりあえずガレージも夫婦も

相棒、愛人、居候さんたちも無事でした


しかし翌日、翌々日になるにつれて、被災地やその周りの様子などを知ると、
我が家のそんな程度の心配ってどうでもいい気がしてきましたね・・・

関東もいつ来てもおかしくない。


とりあえずガソリンは常にある程度入れておこう。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんは^^
何事も無かったことに感謝ですね^^
良かった×2^^





【2011/03/13 19:29】 URL | 1KT #- [ 編集]

ε-(´∀`*)ホッ
ご無事でなによりです(^ω^)

こちら米沢もまだ無事です(;^ω^)
すでにガソリン不足とか食料不足が
始まってますけど(ノ∀`)

まだまだ予断を許さないので
気をつけてくださいね♪


トイレにRIDEXwww
俺と一緒ですウハハ( ^ω^ )ニコニコ
【2011/03/14 11:39】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

1KTさんへ
家は何事もなかったですね♪

が、ガソリンがないっ!!
ないっていうか買えない・・・_| ̄|○


家や命があるだけイイんですが・・・(´Д⊂)
米も無い・・・(ToT)
【2011/03/16 09:30】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱさんへ
お互いご無事で何よりです。

ガソリン・食料・電気不足ですけれども。
まさかこんなに無くなるとは(´Д⊂)
皆さんそんなに買ってるの???

ジワジワと東京方面にも地震が来そうな気配ですが・・・
気を引き締めております。
エレベーターには乗れない・・・

トイレにRIDEX★(・∀・)人(・ω・)ナカマー
その奥には「湾岸MIDNIGHT」が今います、
たまに「XR サービスマニュアル」とか転がっている謎・・・
【2011/03/16 09:38】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/278-7e92ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
